Archive for 8月 2009

8月52009

夏の夜に咲く華

コメントは受け付けていません。

先日、わたしの住む町にて、
一年で一番のお祭り騒ぎとなる某花火大会が開催されました。

当日は地域一帯、どこもかしこも大雨警報が発令され、現地自体もお昼過ぎにはスコールのような大降り状態。
今年こそ、大昔に行われたという伝説の「嵐の中の花火打ち上げ」を体験してしまうかと思いました。

が、それも杞憂だったらしく。
夕方には雨も上がり、大雨のおかげで気温が下がって、すっきり気持ちの良いそよ風が吹き始めました。

というわけで結局、例年よりむしろ気持ち良い、花火観賞日和になったのでした。
(…まあ、どうせ自宅から見るんだから、少々の悪天候でも文句言うなって感じなのですが( ̄▽ ̄;)> )

で、今年の花火の感想。
・・・何か、前年までよりダイナミックな気が・・・・・?

火薬の量がハンパないので、時々キレイというより・・その・・・
非常に不謹慎な感想だと思うのですが。

えーと。。。

一体どこからの攻撃ですかね?( ̄▽ ̄;)

という事態でした。

↓クライマックスでもないのに、この有様。

花火から連想するはずの風流さとか、幽玄な雰囲気とか。
この催しに限って期待する方が、野暮ってモンですか?w

[花火いろいろ]
09年の花火