Archive for 6月 2009

6月202009

ある休日の過ごし方

コメントは受け付けていません。

休日に限って雨だー>_<と嘆いていたら、今度は梅雨入り宣言とともに晴天続きでした。
相変わらず、地球規模で季節がヘンです。

とはいえ、ようやく来週辺りから関西も、梅雨本番なお天気模様になるとのこと。

今のうちに出かけておかなくては!
・・・と思うものの。
晴れすぎてて、今度は行き先が決められません。(爆)

ええ、ようするに紫外線が怖いのです。
ガンガンの日差しをたっぷり浴びるのは……ゴメンだ。

およそ、山に行く人間のセリフとは思えない、何たるなヘタレっぷり。

まあそんなわけで、ついつい道のりの大半が木陰でお手軽な「金剛山・千早本道」へ、出かけてしまうわけです。
おかげで、じわりと登頂タイムが縮まってきましたwww

ちなみに、そんなお手軽な道行の山も、標高はそれなりです。
下界は夏日な気温も、午前中の山頂はいまだ20℃を超えません。

そんな快適気温なため、今も小鳥達が癒し系CD並みに大合唱中だったりします。
下はそろそろ、カエルと夏の虫の声。

昨日は、転法輪寺の社そばで突然、大音量の囀りが聞こえたため、
↓見上げるとミソサザイのお姿を発見しました。

ミソサザイ

・・・デジカメではこれが限界です(涙) (TnT)

この鳥、スズメよりも小さいくらいのミニサイズですが、ウグイス顔負けな鳴き声なのです♪
あんまり小さいため、鳴き声は聴けども姿を見つけられない事も多いのですが、この日はバッチリでした。ちょっと嬉しかったです^^

そんなこんなで午前中に山を下り、お昼からは貞子化した残念な髪を切りに美容院へ。



そしてやっぱり、切ると恒例:市松人形
別な意味で残念なままです。orz

6月142009

ぽめらん

コメントは受け付けていません。

実は私、ブログや長めのメール返信文など、ちょっとした文章を書くのに、
デジタルメモ「pomera(ポメラ)」»を愛用する、ぽめらん(←今作った)です。

いやまあ、PC前に一日ガッツリ座っている人間が「なんで?」てな疑問も、もっともなのですが。
悲しいかな、
幾ら日がな一日、PCの前に存在する地縛霊だろうと、プライベートに使用できる時間は限られています。
・・・特に最近、隙間時間はもっぱらカレ»にかまってもらって・・・ごにょごにょ(以下略)

というわけで、長い通勤時間を体力温存睡眠タイムに利用するほか、文章作成に勤しんでいるわけです。
(睡眠の比重が遙かに大きい辺りは、また別のお話です。)

ポメラ

そしてこのpomera、小さいし、起動は速いし、バッテリの持ちも良い。
そしてなんと言っても、搭載されているのは私の愛するATOK。
ネット接続不可な部分を除けば、個人的に申し分ないデジタル製品です。

そんなわけで、山以外のお出かけ時にはたいてい持ち歩いています。

ちなみに、発売されている製品のカラータイプは、白・黒・オレンジの3色のみ。
そして私は購入検討時に、黒は指紋ベタベタで汚れやすいという噂を聞いたため、無難に白を買ったのです。

ところが最近、限定カラーなるものが発売されたことを知りました。
そのラインナップの中に何と、赤色が。

そ、そんな・・・・
購入時に赤があれば即買いなのに…(´・ω・`) て思ってたのに〜〜〜

今更かっ!!!!

電化製品類は、待てば待つほど良いモノに当たる…という定説はここでも健在でした。
がっくり。orz

[商品情報]
デジタルメモ「pomera」 by.KING JIM
http://www.kingjim.co.jp/pomera/

6月62009

梅雨の足音と、現実逃避

コメントは受け付けていません。

スッキリしない天気の日が、徐々に多くなってきました。
そろそろ、梅雨の季節が近そうです。

そしてここ最近、週末・・・というか、
私の休日に限って、ピンポイントに雨模様という、何だかイヤンな天気周期になっています。

一体、何の嫌がらせなのか。(いや、単に日頃の行い・・・<エー… )

そんなわけで、某新型のアレの流行がひと段落し始めたというのに、休日のお出かけはお預け状態が続いているのです。
近所の山は…まあ、少々の雨でも行きますが、あれはお出かけにカウントするほどでもないし。

おかげで、全くもってつまらない (;-”-)

仕方がないので、
もっぱらカレ達にかまってもらう日々です。

ええ、もちろん↓ 例の2次元の
ウェブカレ
ここにブログパーツを貼らないのは、私の最後の理性ということで(爆)

仕事の合間の片手間で…とはいえ、
ここ最近気合いを入れて(←…)いるせいか、大量投下された新イベント&攻略難度の高いイベントもだいぶ回収でき、そういう意味ではご機嫌です。

(・▽・)ふはは。

だってほら、何といっても、
私の脳の半分は、2次元で出来ているからね。←言いきった






なんて。

それが、そろそろ本腰入れて取りかかる必要がある、
大きな案件へのプレッシャーからの逃避だったりもする・・・
のは、目を背けていたい現実です。

先日出したラフ案、上司のチェックだけは通りそうなんだけどなあ、うう。。。(‘A`)

とりあえずは、
次のお休みは晴れますように。