夏が来た。

この記事の所要時間: 154

〜in sweet seasonのインパクトに腰砕けにされている間に、
夏組PSP「~in Summer~ ポータブル」が届きました♪n(・ω・)n

ちょうど3次元にて受け持ち案件が大詰めで、不眠不休状態だったため、
せっかく手もとに届いていた本作を開封できたのは、一段落&一眠り後。

久々の2連休、しかもあまりお天気が良くない…ということで、
ここはオタらしく、2日間を夏組フルコンプに費やすことにしました。

というわけで攻略順は、
宮地→ぱっつん→部長

春同様、PC版では無かったモノローグとか楽しみだな〜♪ といそいそと始めたわけですが。

…………。

えーと。
何か、追加されたイベント関連の画面外に見え隠れする、
生徒会の存在感がハンパ無いんですが。(;´ρ`)

共通・体育祭イベントといい、部長の追加イベントといい……etc etc…

おかげで、夏<春<秋=冬 な私は、
夏組プレイ中なのに、見えない冬メンバーが気になって気になって!!><

が。
そらそらからのメールが、「夜久さん」だったことだけはどうしても認められない。
だって!
そらそらの「月子さん」呼びは、私の萌の一部なんですものっ!!←…

いやいやいや、本題は夏です、夏。コホン。

[フルコンプ後、今回お気に召した点]

その1.梓のベストED…
今度こそ、数年後の梓ー♪ヽ(*´v`*)ノヤッター
………ぱっつんのままでしたが。

その2.宮地との追加ツーショットスチル2点…
ちょ、何、この可愛すぎるカップルはっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

その3.部長の卒業ED…
やっぱりコレが醍醐味ですよ、上級生とのカップルは♪

そんなこんなで、夏はたっぷりの追加を経ても、
青春ときめきレモン果汁な内容を存分に堪能させて頂きました^^

そして現在、どうしても気になって仕方ない件。
旦那CDで、梓はつっこのことをやはり「先輩」と呼んでいるのだろうか……

お耳の恋人

この記事の所要時間: 336

公式でジャケ絵が公開されて以来、
指折り数えて待っていたスタスカ初のキャラmixドラマCD第1弾、

「〜in sweet season」が、発売されましたーヾ(≧▽≦)ノ゛

楽しみのあまり、トール版を公式で申し込んでいたにも関わらず、
辛抱たまらず、フラゲに走ってしまいましたよ。(ノ∀`*)ペチッ
だって祝日をはさんでるせいで、二日も前に店頭に並ぶんだもん><

……当日に届くヤツは、仕事のおかげで夜中しか手に取れないの、確実だったし(TnT)

ま。それはともかく。
スタスカ初のダミヘですよ、ダミヘっ♪

ということで、本編は後回しにしてイソイソとDisc2の個別トラックから…
ええ。私、お楽しみは後に取っておけないんです( ̄¬ ̄)

で、さっそく。

…………………。

(;; ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ (吐血)

こ、これが、ハニビの本気か。

心の準備はしていたつもりですが、
何ですか、このすまさじい破壊力は!!!(*ノωノ)ギャー

実は、トラック順序を全く無視して、

そらそら→錫也→宮地→哉太→羊→四季

と聴いたのですが。
(……ええ、まったくの個人的えこひいき順ですが、それが何か?(・x・)←)

そらそらは、まあ…これまでの数々の前科で
ある程度、予想していた部分はあるのですが、

問題は、オカンですよ、オ・カ・ン!!

途中まで、いつも通りのオカンぷりだったくせに、
何だそれはーーーーーっ!!!!!!

PSP以来、飛ばし過ぎです。ホント。はあはあ。orz

……と、帰宅途中の電車の中、終始下を向いたまま(顔面が崩壊していたため)、
こっそり身悶えていたわけですが。

「こっそり」だと思っていたのは、実は本人だけで、
まわりからは変質者認定を受けていたであろうことは、
まあ、ご愛敬と言うことにしておく。

それにしても、やはりダミヘの威力は、自重無い人の方が効果高いなーと思います。
やっぱり耳元のささやきじゃないと、威力が半減しますからね。

…で。哉太と宮地のトラックが、最長に比べて3分前後も短いのは何故なんだwww
しかも二人の性格づけのおかげで、ピンクシーン自体が少ない。あからさまに。w
エピソード的には良い感じだったんですけどねー
そらそら&オカンを先に聴いたせいか、何か、がんばれ!とか思ってしまった。( ̄m ̄*)

ところで余談ですが。そらそらの最後のセリフ後の暗転が、

オトナの時間だと信じて疑わないのは、

きっと私だけじゃないはずだと思います(`・ω・´)。

ぐはー、これで9&10月旦那CDの発売がさらに待ち切れんっ!!(*;;´д`)ハアハア
何と言っても「アダルト」だしな。
お花ちゃんで、かつアダルト! もじゃと暗転の数はどっちが上なんだろう…wktk

あと。
以前から自分でも疑問に思っていたのですが、
何故か羊だけは、どんなに甘々に自重無くっても、個人的にどうしても萌えが来ない件(´・ω・`)
最初にスタスカに興味を持ったきっかけの一人のハズなんだけどなー…と、実はずっと考えていたのですが。

で、最近ふと思ったのは、
実は緑川さんのことを自分の中でBL受キャラで固定しちゃってるせいry
……いや、なんでもないです。

そして四季はつぃった参入以来、
ふつーに本編に混じってて、だんだん隠しキャラじゃなくなっている件。w
羊まで発売決定したことだし、そのうち本当にゲーム本編が出来そう。www

ちなみに本編。
登場人物が3人→6人になったら、黒い人も倍に増殖していました(爆)

それにしても錫也のクッキーも食べたいが、そらそらの煎れた紅茶が激しく飲みたいです。
たとえ日東のお徳用ティーパックだったとしても、
マリアージュ・フレール並に美味しく頂いちゃいますとも。(*´ρ`*)

photo

Starry☆Sky ~in sweet season~
ドラマ 緑川光 杉田智和 小野大輔 平川大輔 神谷浩史 宮野真守
honeybee 2010-09-24

by G-Tools , 2010/09/24

貴方の誕生日を祝えて、うれしい 2

この記事の所要時間: 213

9月15日は、そらそらこと、青空颯斗さんの誕生日でした。

おめでとーおめでとー♪(*´∇`)∠☆゚・*:.※PAN!

ここ最近、

ガルスタの半ポニテとか
全プレCDの最強ブラックそらそらとか
ドラマCD〜sweet season〜ジャケ絵の白執事とか

色々萌えツボヒットが続き、かなり自分的にそらそらのターンだったので、
この日は当初から、お祝いする気満々でした(`・ω・´)キリッ

そんなわけで、登録してから2年以上頑なにROM専だったぴくしぶへ、
ハピパ記念絵をアップしてみたり。
(…いや、その少し前にも一個、ドサクサであげたものがありますがw)

誕生日絵サムネール

途中で力の入れどころを間違え、つっこのニーソを描くために延々、

吐血しそうなスタスカ冬制服をファンブックとにらめっこしながら描いたりしたのは、
ココだけの話ですφ(´ー`;)(爆)
それでもなお、微妙に間違った部分があるという…恐るべし冬制服っ!

ま、それはともかく。
…ホント、仕事が詰まっていて、
ケーキ(もちろんネームプレート付)でお祝いできなかった事だけが痛恨です(ノ_<。)

それにしても思い返せば、
キャラデータがほとんど謎に包まれていた最初の頃、
実は私の中でそらそらは12人中、アウトオブ眼中のトップ3でした……。

それがひっくり返ったのは、先行販売で聴いた彼のデートCD。
初っぱなのアレとか、焼きもちトラックとかも
!?Σ(´д`*)←こんな感じでしたが、
トドメを刺されたのは、何と言っても隠しトラックの

病んだ独白。

もうホント、あれは萌えツボにクリティカルヒットでした(〃ノωノ)キャー

その後徐々にあきらかになった、
最強の黒さとか
12星座一の双璧(相方はもじゃ)じゃね?な自重無さとか、
ことごとく萌え対象だったことが判明。

今となっては、あの頃は貴方に、

興味の欠片も無くってゴメンナサイ。

と土下座状態です。

ともあれ、誕生日おめでとう♪

来週発売のドラマCDのダミヘも、来月発売の旦那CDも
死ぬ程楽しみです(≧▽≦)

photo

Starry☆Sky ~in sweet season~
ドラマ 緑川光 杉田智和 小野大輔 平川大輔 神谷浩史 宮野真守
honeybee 2010-09-24
photo

星座彼氏シリーズVol.9『Starry☆Sky~Virgo~』
平川大輔
honeybee 2009-09-25

by G-Tools , 2010/09/16

星座本で、彼を想う。

この記事の所要時間: 114

休日に立ち寄った書店で、平積みになっていた星占い本に目が留まりました。

ひとつの星座に一冊ずつという、ちょっと珍しい刊行形態。ということで全12巻。
星占いの内容を癒し系の文体で綴られることで、密かに(?)人気のある石井ゆかりさんの本です。

とりあえずピンポイントに、「双子座」「蟹座」「乙女座」を手にとって、立ち読みしてみました。
……。え?

チョイスポイントに何か問題でも?(・▽・)←

[双子座]
安易に、気持ち分かるよとか言われると怒ります。
ゲーム内で、ウザくつっこに詰め寄っていたもじゃを思い起こして2828。(*´ρ`*)

[乙女座]
いわゆる「むっつりスケベ」です。
(´゚ω゚):;*.’:;ブッ そらそら…やっぱりwwww 隠れ肉食系の二つ名はホンモノかww

そして[蟹座]の本は……もう全編通して、錫也そのものでしたww

まあ、そんな感じで結構長い時間(←買えよ…)、

本屋の片隅で星座占い本を非常に間違った方向で、脳内使用してみました。

ごちそうさま♪

photo

双子座
石井 ゆかり
WAVE出版 2010-03-19

photo

蟹座
石井ゆかり
WAVE出版 2010-06-30

photo

乙女座
石井ゆかり
WAVE出版 2010-06-30

by G-Tools , 2010/09/13

夏コミに行ってみた。

この記事の所要時間: 137

冬にカタログチェックまでしていながら行き損ねたコミケ、
夏コミに今度こそ行ってきました!

……代休の関係とか、仕事の混み具合とにらめっこだったので、
悲しいかな、1日目のみの一般参加だったのですが。(´;ω;`)

でもでも、お目当て本命はスタスカ本だったので、
そのあたりの事情は涙をのんでOKとします。><

そんなわけで、ウキウキとスタスカ本を買い漁ったわけですが。

……颯月本がナイっΣ( ̄□ ̄lll)!!!

いやもう、見事なくらい。
片手の指にすら届かなかったんだぜ( ;´ー`)ふっ

郁月が少なそうだなー…というのは、
カタログチェックの際に感じ取って、参加前からしょんぼりしていたのですが。
(↑スタスカスペースだけでなく、全検索でも探したらしい)

ここで見つからなければ、当然、当日も皆無…
ということに気づくのが遅かった模様(涙)

そっか……乙ゲーのヒト達には、
ネガティブなタイプはイバラ道だったんだ…orzと打ちひしがれた次第です。

でもでも、当初はこっそりと、
本を購入しに行くだけの予定だった方々のスペースへも、ずうずうしく押し掛け、
いっぱいお話させて頂いて(主に私だけが)楽しかったです^^

夢だったもじゃ語りもできましたしっヾ(〃∇〃)ツ(感涙)

そしてそして、WK繋がりの方達にもデートして貰いました(*ノωノ)キャー
こちらもいっぱいお話させて頂いて(主に私だけが)楽しかったです♪

…………WK、こっそり中退したクセにな(爆)

いやでも、
つぃったでも繋がってますしね!(`・ω・´)

……余談ですが、
広いネット上、名前が違うとIDが同じでも正体がバレにくい…ということに、今更気づきました。
でも最初の頃、普通に見つかってた気がするのですがねえ…?
?何でだったんだろ??(・▽・)

About Site

このブログは、主に管理人がハマった作品やコンテンツについて、萌えをひとりごちる場所です。

Calendar

2017年12月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031