みんなで分け合えば、できること。

この記事の所要時間: 12

「東日本地域における地震」により被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。

このたびの地震により被害を受けられた皆様へ心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を、切にお祈りいたしております。

 

そんなわけでとりあえず今、できることをば。


みんなで分け合えば、できること。

……まあ、なんというか、色々、上記以外にも色々良いことも悪いことも、言いたいことがあったりするのですが、
言葉にした途端、偽善みたくなるので自重しときます。

ただ「普通」に過ごしている毎日が、いかに幸せの連続であるかを改めて噛みしめつつ、
しばし、 ハアハア(*´д`)なネタは休憩で。

※ちなみに経済自粛はしておりません(`・ω・´)キリ<萌えは明日への活力ですから ←

 

◎買い占め防止オリジナルポスター:http://ow.ly/i/9cxt/original
WEB用アニメGIF

◎地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
http://prayforjapan.jp/message/

◎日本赤十字社(義援金受付案内)
http://www.jrc.or.jp/

心にいつも潤いを。

この記事の所要時間: 441

3次元が地味に忙しい。
絶賛年度末進行中なので、当たり前なのですが。(ノ_・、)

その上、スタスカも公式の派手な更新がしばし来ないため(……水面下のアレのせいとかじゃないっすよね?と若干危惧しつつ…(–;))、大きく盛り上がらず。

多忙なときこそ欲しい、心の潤いが足りないのです。
特に最近、BLからちっとも萌えが得られないので、楽しみが以前の半分になってしまって、萌え心を持て余してるというか。←

ようするにコレが欲求不満ってヤツか!

そんなわけで先日、ある意味ものすごく貴重なハズの日曜日に、
うっかり長編漫画を読んでしまいました。

もちろん新規開拓をしているヒマはないので、
ずっと読み続けてるけど、長いのでそろそろ1巻が遠くなってきた、

ここらでちょっと読み直してみようかn(・ω・)n

という、アレです。
※私はマンガ関連は読み終わると、すぐに放流(連載途中だろうと)しちゃう人なので、もちろんすべて買い直し。

そんな感じで再読した作品の中から、紹介がてらプチ感想もどきを書き綴ってみました。

【将国のアルタイル】1〜8巻(以下、続刊) 著者:カトウコトノ

photo

将国のアルタイル(1) (シリウスコミックス)
カトウ コトノ
講談社 2008-04-23
by G-Tools

一応、ファンタジー英雄譚(+主人公の成長物語)にあたる…のかな。
こーゆー話って、ホント読み出すと止まらないんですよねー(*´ェ`*)

マフムートは、巻数が進むごとにどんどんイイ感じに育ってて、将来有望株です。
なんというか、すごく高い理想を持ってるんだけど、
ちゃんと現実を見ることが出来る…あるいは間違っていたり自分が未熟だったりしたらそれを率直に認めることが出来たりとか。
最善の選択は何かを考えて、自分の行動にちゃんと責任を負う覚悟も持ってる素直なイイ子です。

実は私、英雄モノとかって、
正論ばっか吐いてる主人公にイラっときて駄目な場合が結構な確率であるのですが、
この話はもう心からマフ君を見守りつつ、応援してしまってます。(*´ρ`*)
(私はホンモノの悪人より、むしろ偽善者とか方がダメな人ですw)

……まあ、惜しむらくは、近頃めっきり腐心を忘れているため、
せっかくマフ君が女装&スレイマン先輩との新婚イチャイチャ(の芝居)を披露してくれたりとか、
非常に美味しいシーンが散らばっているにもかかわらず、
萌どころを微妙に見失っていたことでしょうか………。

あんなに恥じらってる御姿が可愛いのにっ!!
私ったら!!!

あと、すごく突き放されたり利用されたりとかしてるんだけど、
結果的にはマフ君の成長の助けになってたりするザガノス将軍との氷点下的やり取りとかも、
本来ならもっと萌えるべきだろう、私。
と、読んでる途中で自分に突っ込みを交えていたのは、ここだけの話です。

…などと、読み返していたらまた早く続きが読みたくなってきました…
次巻発売は、半年も先だなんて!! (´Д⊂゚)

そんでもって実はコッソリお気に入りなのが、どぅSなザガノス将軍だなんて、
言ったりしないんだからねっ!(●`・ω・´●)(誰も聞いてません)

ちなみに、カリル将軍とザガノス将軍は素敵なカップルだとコッソリ思って…ry
……はい。この辺で黙ります。(・ω・)

↓そして萌たぎった勢いで描いたラクガキのマフ君

【BLACK BIRD】1〜12巻(以下、続刊) 著者:桜小路 かのこ

photo

BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)
桜小路 かのこ
小学館 2007-01-26
by G-Tools

こちらはベツコミの看板マンガ。
チマチマと連載を追っかけてると、近頃読むのが微妙に惰性っぽくなってきていたのですが、
改めて1巻から読み直すと、やっぱり勢いがあって面白い作品です。

個人的には、少女マンガにありがちな主人公の思考回路が少々ウザ…ry
いや、何でもないです。

こちらもアルタイル同様ファンタジーですが、

アルタイルは世界が架空なだけでそれ以外は歴史モノ程度には現実感があるのと対照的に、
こちらはお伽話系の完全ファンタジー。
日本の妖怪が色々集ってます。

で、そんな妖怪達に主人公は色々狙われてて、ある意味逆ハー……。
このあたりは少女マンガゆえんかもしれませんね。

初期の頃はちょっとラブコメっぽい趣もありましたが、
現在進行形の事件はドシリアスで、緊迫感が漂ってます。

ちなみに匡もイイですが、八大がみんな好きです(人´ω`*)
そんな中でも特に、安全装置の付いていないカミソリトークと、

血が凍ってるのかと罵倒されるくらい

鉄壁ポーカーフェイスな相模さんラブ。

ウルトラハイテンションな奥さんへの愛の言葉すら、顔の筋肉ひとつ動かさずに言い放つ姿がツボです。

↓そしてラクガキ……

そんなこんなで、イイ年してマンガばっか読んでる今日この頃ですが。

再読のせいで、
アルタイル萌えが絶賛戻ってきてしまい、
どうしよう……(;*´д`)
という状態なのです。
このままでは、ずっとガマンし続けてる雑誌に手を出しそうです。

や、個人的にCPとかロマンスを妄想しているワケでは無いのですが!
何かこー、何か発散のしどころが無い情熱がふつふつとっ><

乙女の祭典

この記事の所要時間: 044

遅ればせながら2月6日は、
乙女のイベント「ラブ♥コレクション2011」こと、ラブコレに行ってきましたー\(^o^)/

またしても、早朝に出発して夜には帰宅という強行スケジュールでしたが…
今回の東京滞在時間は、前回の4時間を大きく上回り、7時間だったよ♪ママン ←

や、だって冬コミもインテも参加できませんでしたからねっ(`・ω・´)
乙女ゲームONLYだから、スタスカだって薄い本がいっぱいあるハズ!

……と、何ヶ月も前から楽しみにしていたため、強行軍も何のその。
wktkと上京してきましたっ♪

やあ〜さすがにサークル数が当初予定の約3.5倍に増えただけあって、
すごい活気でした。^^

こんなイベントでしか、なかなか会う機会のないフォロワーの皆様とも、
萌え話をイッパイさせて頂きましたしねっ<楽しかったですー たとえ参加サークルさんのスペースが、 薄桜鬼とGS3で埋め尽くされてたって気にしないんだから!←…

もちろん、薄い本用に用意した小銭はほぼ使い果たしましたともv(*´ェ`*)v
今回は…秋のスタスカオンリー〜冬コミの反動か、颯月本がほとんど無かったのですが(涙)、郁月はしっかり萌え補給させて頂けたので、幸せです♪
他カップルも可愛いのがイッパイでしたし。ほくほく。

やーそれにしても、あれですよね。
こういったイベントに参加すると、その熱気に当てられて、

いいなー私もやりたい、自家発電な薄い本作りたい(*´д`)
そんでもって、いつも素敵萌えを供給してくださる皆様に押しつけちゃうんだ♪(←これはメーワク)

とかいう、血迷った衝動がもふっと出てきます。

まあ現実には、そんな時間どこからも捻出できないのですが。
…くそう。3次元め。

てゆーか、それ以前の重要問題として、
ネームの切り方をキッパリ忘れ去ってます
けどね。(・∀・) ←

そんなわけで、実現しそうもない夢は夢のまま、心の奥底にしまい込み、
他の方々が作ってくださる神萌え本をもくもくと買い漁り、
もくもくと萌え注入させて頂いているわけです。

次回イベント参加できそうなのは。。。。夏?(;´ρ`)
遠い……っ!あまりにも遠すぎる(涙)

まあそれまでに、
冬組PSPも秋afterも発売されるので、本家でしっかり萌える所存ですけどね
楽しみだー(*´д`)ハアハア
とりあえず、
冬PSP発売まであと2ヶ月半っ!! o(><*)oo(*><)oジタバタ

< あ、もちろん夏afterも楽しみー♪(←…何、この付け足し感w(爆))

ところで後日、同じ日に開催されていたワンフェスで、
梓フィギュアの完成品とか、ちびフィギュア「星座マカロン」が展示されていたことを
ブログレポートで知り、この時ほど
何故、身体が二つ無いのっ!!(つД`)と思ったことはありません。

うわーん、実物見てみたかったよう。゚(゚´Д`゚)゚。

……あ、星座マカロンはもちろん、すでにBOX買い決定ですけど。←

君を想うということ

この記事の所要時間: 449

昨日は、Starry☆Sky ドラマCDの最終巻、
~13constellation~の発売日でしたーヽ(*´v`*)ノ パフパフ。

ちなみに、今回のCD本編は5年後の同窓会話。…なのですが。

わたし個人的には、今回の目玉…というか、注目どころは、ドラマCDお約束の個別トラックの方です。
なんと、秋組にしか存在しなかった失恋バージョンをきっちり13人分。
……今まで個別はすべて甘々だったので、新しい試みですな。
もちろん、手に取るなり本編より先に失恋トラックからINです。

まあ何というか、結論から言いますと
“Broken heart” の名にふさわしい、容赦ない切なさで……

とっても!
萌えました♥(*´д`)< ス・テ・キー

公式から予告が出た時点から、そこいら中のスタスカFanの
「ギャーΣ( ̄□ ̄lll)!!そんなトラック、誰得!」
な阿鼻叫喚を横目に、
一部の数少ない同士な方々と密かに「とても」楽しみにしてたんです。(・∀・)

誰得って、俺得です。すみません。

だって自分、せつなくて涙腺決壊な話、どんとこい。(`・ω・´)
の、せつなキュン萌え属性(←今作った) ですから。

というわけで、空気読まずに以下、浮かれた失恋トラックの個別感想です。

ちなみに特に気に入ったトラックは、
翼、哉太、もじゃ、錫也、そらそら、保健医。
の6人のトラック。
まあ予想はしてましたが、ほぼ、つっこが傍に居ないとヤバいんじゃね?な方々です。(*´ρ`*)

翼…
一生懸命、笑おうとしている翼の健気さにキュン♪(人´ω`*)
さすがは私的、ゲームの涙腺決壊組トップ3!なせつなさでした><
つっこの前でも、きっと一生懸命明るく振る舞ってるだろう姿を妄想して、キュンの倍率どん。

哉太…
Σ な、何か死亡フラグまで立ってる気がするのは、私の気のせいですか?……キュン♥←
じつはこの人も、私の中では涙腺決壊組トップ3のひとり。
病気ネタはそれだけでせつないけど、やっぱり今回もせつなさ満載でキュンキュンでした(人´ω`*)

もじゃ…
この人はバッドEDでこれ以上ない切なさを提供してくれたので、今回はもう、そこまでの萌は来ないと踏んでいたのですが。
やっべ、何この、超好みな萌えシチュエーションは!!
街中とかで、つっこの面影探し続けてるなんて、ステキすぎるーもう永遠に探してて下さい(人´ω`*)

錫也…
自分の脳内妄想そのままが実現してて、夢のようなトラックでした (*´ェ`*)ホワワ
この場合、対象彼は誰が良いだろう…もじゃとかだと、一層ダメージ大きそうでステキです♥←
ぬいぬいも良いかなーとチラっと思ったのですが、こちらは全力で取り返しに行きそうなので却下。ww

そしてその「いつか」は永遠に来ず、ずっとつっこを想い続ける方向でお願いしたい。(・▽・)

そらそら…
…実はここだけの話、脳内妄想していた← バッドEDとはシチュが全く違っていたのですが、この穏やかに壊れてる感じがとってもステキでした(*´д`)ハアハア
このまま人知れず、ゆっくり壊れててください♥

保健医…
秋組PSPバッドEDの続き的位置づけですかね。
なんかもう、このまま保健室で遭難して永眠しそうな勢いです。
いやん、ステキ♥←

あと、せつな萌え的には番外ですが、
ぬいぬいverが、自分的に理想とするEDをそのまま再現したようなトラックだったので、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じでした。

ちなみに、対象彼は錫也かそらそらあたりがイイな〜(*´艸`)

…とまあ、時々裏設定まで想像妄想しつつ、2828と聴いていた次第です。
いや〜美味しすぎるトラックの数々、ごちそうさまでした(*´ρ`*) モグモグ。

※もちろん他の彼たちのトラックも、
延々語れちゃう勢いで盛大に萌えましたが、
誰も聞きたくないと思いますし、冗長すぎるので割愛ですw

ま、そんな感じでしばらく過大に妄想を膨らませつつ、エンドレスリピート決定です。ハアハア。

ただひとつ不満があるとしたら……
全トラック、短かすぎることです。各3分前後しかないなんて。
せめてその倍の容量でじっくりジワジワと攻めて欲しかったー(*´д`)アァン←

あ、そしてまるでついでのような本編の感想ですが、
シャッフルCDの中では今回が一番好きかも。(*´艸`) です。

彼氏CD発売記念時のバトンタッチするキャラこめ以来、
ひそかに「ぜひ再び!」と熱望していた、オカン VS もじゃも見れたし。
なにげに翼の面倒を思いっきり見てる梓とか。
やっぱりぬいぬいが大好きな翼とか。

そして何気にやっぱり常識人で、面倒見が良いもじゃがお気に入りでした。

ところで余談ですが。
よく考えると、一応これが2年以上に及ぶ長い間出続けたスタスカのラストCDになるわけで。

その最後の最後になって、
今までの甘々をすべて吹き飛ばす勢いで
全員分の失恋を披露とか。www

さすがです、ハニビ。やることが他とひと味違うと思いますw
ええ、もちろん、いろんな意味で ( ̄m ̄*) ←

photo

Starry☆Sky ~13constellation~
ドラマ 保志総一朗 福山潤 石田彰 岸尾だいすけ 遊佐浩二 中村悠一 鈴村健一 小野大輔 杉田智和 緑川光
honeybee 2011-01-28

by G-Tools , 2011/01/29

新年初のガルスタで萌え集め。

この記事の所要時間: 39

stskにどっぷりハマって以来、かかさず買い続けている「電撃Girl’s Style」。

ただ今、3ヶ月連続刊行中です。\(^o^)/
新年号は通常より3日も発売が早く、折しも発売日がお休みだったためイソイソと買いに出かけました。

…以前はチラっと立ち読みで済ませてたとか、そんな過去は振り返りません←

そして、今号も盛大に萌え補給させて頂きました♪<アリガトー
まずはもちろん、スタスカ情報から^ρ^

恒例の描き下ろしイラスト………

翼のセミヌードっ!!キタ━(#゚ロ゚#)━━━!!!
しかも前髪、下ろしてますよ。ハスハス。

お子様だと思って油断してると、突然キますよね。この子。
他メンバーとの掛け合い系だとウザい事この上ないの…に……ry

………や、何でもないでっす。^^←

何といっても、今回一番キたのはSS。
相変わらず家に帰り着くまで辛抱できず、電車内でガルスタを開いていたのですが、
もーちょっとで涙腺決壊するところでした。
必死で我慢したら、うっかり鼻水が…ずるる。

・・・・・・・。
近くに座っていた皆様。鼻風邪だったと言うことにしてください。^ρ^←

や〜何でしょうね。
シリアスなエピソードになると、翼の話が飛び抜けてせつないですよね。
色々なコトを自分の中に飲み込んで、
誰にも悟られないように笑ってるとか。わーん、切なさバンザイ。←

そして今回は哉太との絡み…というか、交流が特にキュンでした(*´ェ`*)
ちゃんと理解してあげてるトコとか。
哉太もお兄ちゃんぽく良かった♪ ゴチソーサマですっ

そ・し・て。
つっこ&錫也がいないところでは、ぬいぬいったら「哉太」って呼んでるのねー
何かそれだけで二人の絆が感じられて、ドラマだったわ〜^^

そんなこんなで、前々から思っていたのですが。

私は、各13彼氏攻略ルートのノベライズ
を激しく希望します。(`・ω・´)

裏設定とかも含めて、ストーリーをじっくり堪能したいっ!!><

切ない部分とか、絶対泣けると思うんだ。
個人的に、需要はあると思うんだけどなーなーなー…

………アンケートに書いたら、少しは実現の可能性あるかしらφ(´ー`;)

あ、そろそろ四季旦那のCD応募ハガキを投函しないと。w
↑イマイチ郵便事故が怖い

ちなみに。
stsk情報以外での個人的チェック項目は、

BROTHERS CONFLICT
やー……実はこれ、今のところかなり楽しみにしてたりwww
でもただのラブコメだったら、スルーになるかもしれません(ノ∀`*)
公式サイトhttp://www.otomate.jp/bc/

華鬼
原作読んでるので、華鬼以外も攻略できるあたりに非常に興味持ってたりします^^
公式サイトhttp://www.otomate.jp/hanaoni/

アルカナファミリア
未だに全貌がよく分かりませんが、遊佐さん居るしっ!(`・ω・´)←
公式サイトhttp://www.hunex.co.jp/arcana/

他にもコッソリ様子見していたりしますが、
まあ、そのあたりはお財布と相談しつつ、萌えセンサーに磨きを掛けておきます。

何か自分的大ヒットが、ひとつでもくるといいな♪♪♪(*´▽`*)
だって、ほら。

No 萌え。No Life。

About Site

このブログは、主に管理人がハマった作品やコンテンツについて、萌えをひとりごちる場所です。

Calendar

2017年12月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031