喪失の想い出が辿り着くところ

この記事の所要時間: 231

冬ポタ・桜士郎√フルコンプしましたー

事前にプレイ済みの方々から、おーしろー√は失恋END有りの超せつな系シナリオだと聞いていたため、このルートはオープン前からかなり楽しみにしておりました。

ようやく共通に選択肢が出現したため、かなーりwktk特攻((o(*´∀`*)o))

・・・・・・・・・・・。

自分的理想のぬいぬいシナリオ、キター(・∀・)

これ、どう見てもおーしろー√であると同時に
ぬいぬい失恋EDですよね。

…うん、
ぬいぬい萌えな方々の阿鼻叫喚の理由が、よーっく分かる内容でした。
これは確かに、辛いwwww(←…あ。)

おーしろーとの恋を謳歌するより、ぬいぬいの気持ちが前面に出てたので、
超せつな展開でしたね♪(人´ω`*)
スタスカで、ここにきてまさかの三角関係w

つっこへの想いを胸に秘めたまま、あくまで大切に見守って見送るぬいぬい。
そう、13constellation収録の「失恋トラック」まんまですよね〜

というわけで、私にとっては待望の冬組失恋ED、
本来ならかなーりウットリ、盛大に床を磨いているハズ…なのですが。

実はちょっと残念なことに、個人的にはシナリオにのめり込めない溝があったんですよね。(;´▽`A
主につっこに。

だって、つっこが……この√のつっこは、
あまり好きになれなかったんですよぅorz

ぬいぬいとの過去を思い出すくだりとか(←自力じゃないし)、
思い出した後とか、何か………もうちょっと…

つっこにも、
ぬいぬいを想って悩んで苦しんで欲しかったな!
みたいな。

ものっそいあっさりと、会長から卒業しますとかって
自分の欲望恋心にのみ忠実過ぎてるんですもん。(‘A`)

ぬいぬいやおーしろーと同程度くらい、つっこにも苦しんで欲しかった!><
そしたらもっと盛大に萌え転がれたんだけどな〜〜 ほんと残念だ…

まあ、爽やか甘々が基本のスタスカで、
そこまでのドロドロ愛憎劇が繰り広げられるわけないんですがねw

そんなわけで、もう一押し!っと思わなくもなかったですが、
本来ならあり得なかったであろう、
ぬいぬいの、つっこを想うきゅんな切なさを
妄想だけじゃなく、公式でみれたことはすごく嬉しいですヽ(*´v`*)ノキャッキャッ

…お前の血は緑か?
と言われれば、…まあ、その通りです。(・∀・)キッパリ

photo

Starry☆Sky ~13constellation~
保志総一朗 福山潤 石田彰 岸尾だいすけ 遊佐浩二 中村悠一 鈴村健一 小野大輔 杉田智和 緑川光 平川大輔 神谷浩史 宮野真守
honeybee 2011-01-28

生徒会活動、継続中。

この記事の所要時間: 319

冬ポタをプレイしていて、ふと思ったこと。
そらそらがつっこに要求したバレンタインイベが、あまりに自重無かった件。

↓きっと頬を赤らめながら、上目遣いにきゅるっと可愛くチョコを差し出したせいだ。
それで、(表情筋を動かさないまま)そらそらの自重リミッターが振り切れたに違いない…

……失礼しました。
まあ、そんなことはともかく。
まだまだ絶賛、冬ポタ攻略なう!です。ヽ(*´v`*)ノ

そらそらのフルコンプが完了したので、
現在はもっぱら、ぬいぬいと翼を交互を攻略中・・・

や、あれですよ。
今回は共通ルートにも、コンプ後に終了した彼の追加エピがオープンするのですが。

そらそら追加エピのせつな独白とか。
翼√の追加なのに、
それ何て颯月エピソード!!Σ(°o°*) な、
ふたり仲良くひとつの教科書で授業受けたりとか。

そらそらの美味しいエピソードが出てきて、他彼への特攻を気持ち的に邪魔されてしまうんですよぅorz
↑途中でセーブして、そらそら√のセーブデータを見に行くらしい(爆)

そんなわけで、私にしてはかなーり、のんびり攻略を進めておりますw
まあ、後秋発売まで時間はたっぷりあるしry

とはいえ、ぬいぬいも翼もベストEDとホワイトデーEDは手にしたので、個別感想。(*´艸`)

ぬいぬい
付き合い始めてからのエピソードが結構追加された感じで、PC版の時ひとり少なかった甘い時間が増えました。

もともと糖度が他と比べてかなり低めな分、やっと他に甘さが追いついた感じかも。

あとの二人がアレだっただけという噂もありますがw

以前プレイした時はあまり感じなかったのですが、
今回ぬいぬいは昔からつっこの事がずっと好きで、見守り続けてた印象が強くなってました(*´ェ`*)

前は単に、罪悪感とか(心の)恩人だから見守ってる感が強かったんですよね~…私の解釈がおかしいだけかもしれないですが(爆)

でもやっぱり個人的に、ぬいぬいは翼とそらそら√の人が好きだなあ~(人´ω`*)
(何かどうしても、恋人のぬいぬいはピンとこないモンで…(・・*)ゞ)
さすがお父さんって感じで、頼りになる背中です。
かっくい~♪

たとえ、
Σ ちょ、そこは本来つっこが頑張るべき見せ場じゃ…っ!
思わなくもないシーンで、
いちいち颯爽と出張ってきたとしてもね!!!(・▽・)

一方の翼……www
可愛い子犬系のクセに、そらそらとは対極の別アプローチで
何という、けしからん天然系自重の無さ。(〃ノωノ)

背が高い設定のはずが、脳内イメージは終始上目遣いになってしまうのは、どういうことなのw

え、それ、わざと?わざとじゃないの?
うひょぅ~~♥(〃ノωノ)

…みたいなニヤニヤが終始。

特にあの追加スチルは本当、ヤバかった…(*´д`)
あんまりお父さんをビックリさせちゃダメですw

ただ…追加エピのおかげで、彼の傷の部分がさらにじっくり描かれたせいか、子供っぽさがパワーアップしてたような……。

…………ま、いっかっ!
今回も涙腺を盛大に壊して頂いたし♪(・▽・)←

は。そういえば個別ルートの追加スチル、ぬいぬいも翼もステキツーショットなのに、
そらそらだけ生徒会家族風景だた………何故なの(´;ω;`)

や、上着脱いでる貴重なそらそらを拝見できましたけど!
公式な夏服も見たいです……後冬で期待しても良いんでしょうか…

そんなこんなで、
ようやく共通√に選択肢が増え、おーしろーも特攻可能になりましたっ♪
せつないともっぱらの評判なので、超楽しみです(*´艸`)

でもその前に、
やっと届いた四季たんと新婚生活を楽しんでこようかな~~…(*゜∀゜)<どうしよう

新緑の季節に生徒会活動

この記事の所要時間: 120

もうもう、指折り数えて待ち続けた
Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル」

とうとう!!
とうとう発売されましたーーーっ!!!!!ヽ(*´v`*)ノ

ええ、もちろん、プレイ時間は早々から確保していましたとも。

(↓職場で代休申請時に言い放ったセリフ)
その日は、どうしても外せない用事があるんです(`・ω・´)キリ」

……まあ、ちょうどGWに差し掛かる時期で良かった♪

とはいえ、発売日当日は三次元が通常営業だったため(ちっ←)、
何とか早々に終わらせて巻きで帰宅し、はやる気持ちを抑えつつPSP起動。

このまま、そらそらとゴールイン(グッドED)するまで、
寝ずにプレイする気満々だった!のですが。

……あれ?何か記憶にあるより長さがグレードアップしてないか?…(´∀`;)

深夜を過ぎるまでやり続けても、共通ルートを抜けるのが精一杯でした。
もともと冬組は他シーズンに比べて長編だったところへ、さらに追加挿入がモリモリ。

もちろん美味しいトコがてんこ盛りで、始終ハアハアしてましたけどねっ。
やっぱり冬組は仲が良くって、共通も楽しい〜〜

ただ、先行でスチルを見てワクワクしていた「蛍狩り」イベントは、思い出回想だったのが、ちょっと残念でした。
ちょ、そこ、もっとkwskっ!!!

そんなこんなで次の日、気を取り直してようやく入れたそらそらの個別ルート。

あああ、やっぱり番長、
心の壁がエベレスト級だわ〜パねぇ(*´д`)<ステキー

そしてそんな番長相手に、対等に渡り合ってるつっこもやっぱり素敵です(人´ω`*)

PC版の時もそうでしたが、
自分を卑下するそらそらに

「私が好きな人のこと、悪く云わないで キリッ(←注:my幻聴)

って、果敢に言い返してる姿にキュン。

自重のリミッター振り切ったそらそらには、顔真っ赤にしてオロオロするのに、
彼が後ろ向きに心のシャッター下ろすと、めげずに特攻かけるギャップが何とも♥

宮地とか哉太に対する積極さとはちょっと性質は異なるんですよね〜。
もじゃや保健医相手の時とも何か違うな……うーん?(・ω・ )

そしてそして。
今回のそらそら、個別追加イベ。

………………………………(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

発熱したそらそら、ぱねぇ〜〜〜〜!!!!

ぬいぬい曰く「えらいもん」。確かにその通りでしたwww
平常時、彼がどれだけ自重してるのか思い知らされたイベントでしたよ。はい。

てゆーか、普段は自重してたんだ。アレでも。(・∀・)<知らなかった…

ところで自分、初っぱなからベストEDを目指してたのですが、
追加選択で1個不正解だったらしく、初到達は見覚えのないEDが出現。
今回追加されたホワイトデーEDに辿り着きました。

………冬は4つもEDあるから、今度こそEDの追加は無いと思ってたよ、ママン…(^_^;)
や、まあ嬉しいのですがw

ちなみにこのホワイトデーED。
バレンタインイベに続く、お菓子の口移し&… ←

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

なんですか、今回追加のテーマは「自重無し」とかですか?

色々、他彼のストロベリータイムも思い返してみますが、
何というか、つっこをギリギリまで逃げ場無しに追い詰めてるのって、
そらそら、オカン、もじゃですよね。

私の中のトップ3。
なかでも、そらそらは際だって難易度が高い気が。

以前はもじゃが、自重無しエロ度ダントツだと思っていたけど、
最近どうも、もじゃは番長に負けてる気がしてならないです。
ぜひ、メガネにはアフターで巻き返して欲しいところ。(・ω・)

そしてそして。
アニスタでも盛大に床ローリングさせて頂いた、ショタそらそらがっ!!
今回の冬ポタでもお披露目して頂けましたーキャ━(*゚x゚​*)━っ

ふぉおお 可愛すぎる!!!
半べそかいてるチビそらを誘拐したい〜〜
あの、一体どこに行けば手に入りますか?(*´д`)ハアハア

それにしても引っかかったのは、スチルのショタ颯が着用していたブラウスです。
楽譜(?)に隠れて詳細が不明ですが、何ですか、あのたっぷりひらひらなフリルは。

まるで、一昔前の少女漫画に出てくる王子様が着用してそうですw
Σは。やはり誉様と肩を並べるセレブ…っ!

ということは身分違いゆえ、
あふたーではソレを理由に、つっこは交際をそらそらの両親(+姉)に妨害されるんですよねっ!
わかります(*´ρ`*)ハアハア ←

そんなわけで、もふっとショタ颯に盛り上がりすぎ、
自家発電では萌え心が満足できないのは重々承知の上で、

全ED回収前にちょっと落ち着こうか、自分。

的に、久々に色々ラクガキしてみたりしました。

ちなみにせっかくだし、ついでにsaiの使用方法をもう少しマスターしてみようかと、塗りを模索しながら描いていたら途中で飽きてしまい、
pixivにアプしてから、一部下塗りしかしてなかった事に気づきました。ははは。

………………ま、いっか。(・ω・)

そんな感じで後秋発売まで、じっくりねっとりプレイし続ける所存です。

冬だけは、スキップとかあり得ないんだからっ!(`・ω・´)

冬までのカウントダウン

この記事の所要時間: 09

どれだけ待ち望んだかっ!な、
冬組PSP『Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル』発売まで
ようやく10日を切りましたーヽ(*´v`*)ノ<いやっふぅ

や、もうホント、長かった……(´;ω;`)
秋PSPも長かったけど、そんなの比じゃないって感じです。

ちなみに、さらにお楽しみな後秋と後冬は、またしても延期されましたけどね。
今回はそれぞれ2ヶ月ずつスライドで、後秋が7月&後冬が10月
いや、たった2ヶ月で済んだことを喜ぶべきなのか……

そしておかげさまで、秋組なのに春で、冬組なのに夏なのね〜wwな現象も若干解消されました。

おめでとう♪

………orz

ま、いいです。
それまで冬PSPのディスクがすり切れるまで、プレイしてますからっ(ToT)

そして実は10日前とか1週間前とかでも、すでにソワソワなのですが、
ずっとかなり個人的にモニョっていたアニメ版スタスカ、そらそらのターンがっ♪(*´艸`)

ショタ颯がっ!
可愛すぎてもう、どうしてくれよう(*´д`)ハアハア

後冬でもっとこう、このくだりをkwskやってくれないかな〜と期待中なのですが。
まあでも、その前にやっぱりPSPですよ、PSP。ソワソワ。←やっぱりココに辿り着く

もっともあまり待ち遠しくしてると、なかなか日が経過しないので、
大人しくその前に発売されるサントラ第2弾でも聴いて、
正座待機しておきます。←そしてやっぱりココに…ry

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

photo

Starry☆Sky Sound Track~月色音楽集~
ゲーム・ミュージック
honeybee 2011-04-22

by G-Tools , 2011/04/19

夏に会いに行く

この記事の所要時間: 38

色々あって、ようやくという感じに
stskファンディスク第2弾『Starry☆Sky~After Summer~』
が発売されましたっ!!\(^o^)/

いやー今回はホント、手に取るまで長く感じました。
実際長かったんですけど。

ホントはまだ『華鬼』の攻略が終わってないので、積みゲーにする予定だったのですが、
やはり気になってしまい、

「ちょっとだけね♪(人´ω`*)」

早々にインストールしてしまいました(爆)。
でもでも、春とか秋とか冬じゃないので(←…)、
個別√一個ずつ+αで、ちゃんと手を止めましたよっ(`・ω・´)v←自慢

以下、フルコンプまだの状態で個別感想です。

宮地√

…………ぷ。( ̄m ̄*)
いや、ごめん、宮地。思春期なんですね、分かりますwww

最初の方でつっこが、「宮地君が一番男の子だ」みたいなことを言ってて、
ほよー…そうなのか(°o°*) と、何かトキメいてしまいましたw
我ながら、なんという細かいキュン。
もっともこのセリフが、宮地√のフラグみたいなモノだったのですがw

ちなみに宮地は初っぱなでベストEDを引き当てました♪

梓√

今回のメインキャラ個別√では、一番ドラマチックで好みだったかも(*´ェ`*)

まあ、梓は終始ポジティブシンキングなので、どれだけ困難が待ち受けても、さほど大きくこじれることなく、さらっと解決しちゃうんですがww

ただ遠恋は羊→梓に続き、翼とそらそらも該当なので、梓ほど順調には進まないだろうな〜と、
色々妄想想像すると、今からその不幸な香りにwktkです(*´д`)ハアハア

この人たちは羊のように親の援護射撃もないし、梓ほど精神が健全じゃないですしね♪フヒヒ

誉様√

セレブリティホームドラマ。
……あまりのセレブっぷりに、平民な自分は終始置いてけぼりを喰らいました。

すみません、さすがにこのゴージャスさに萌えへの道のりは厳しry

あ、双子ちゃんは可愛かったです。(人´ω`*)←

 

ちなみに春は共通ルートが意味不明だったですが、
今回は選択キャラごとにイイ感じの構成になってて、このあたりはすごく良かったです〜ヽ(*´v`*)ノ
ココだけで、ホロっとしちゃったかも。
聞いた話によると、3バカ√もイイ感じだとか。←やる気無しでごめん…興味無くてry

………もっとも、代わりに今回はバグと誤字満載ですけどね!!!
特にバグは、修正パッチを当ててもまだバグっているという…何たるな仕様。

さすがハニビクオリティ!

デバッグは一体どうなってるんだっ!←www

 

そして次回、秋組から構成も大きく変更されるとか。
他シーズンのキャラも回想だけじゃなく登場するとかで、

もじゃを敵対視するオカンとか、
ぬいぬいとオカンの確執とか、
(↑すべて錫也仕様なのは気のせいです)

色々見られちゃうのね〜〜キャ━(#゚ロ゚#)━━!!!

・・・・と期待は膨らむ一方ですが、発売日はまた大きく延長ですorz

夏発売予定って一体いつですか。
全く7月では無い気がするのは私だけですか?(´;ω;`)

仕方ないので、とりあえず今はようやく!
3週間後に迫った冬組PSP発売を指折り数えておきます

……あと24日っ!!!!

About Site

このブログは、主に管理人がハマった作品やコンテンツについて、萌えをひとりごちる場所です。

Calendar

2017年12月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031