アーカイブ: 2011年5月

蝶の毒 華の鎖 —蝶のほう。

この記事の所要時間: 428

決算時期の関係で、溜まってる代休消化日がALL雨なんてね。(・ω・)

これはアレですか。
連休すべてを二次元引き籠もりで過ごせっていう、神様からの思し召しですか。

というわけで。
「あの」アロマリエの18R乙ゲー、
“蝶の毒 華の鎖” 攻略に
連休のほとんどすべて(睡眠時間含む)を費やしました。(ノ∀`*)ペチッ

実はこの作品、制作発表からずーっとチェックだけはしつつ、
購入を決意するにはちょっともう一押し…うーんうーん、と長い間グダグダと悩んでいたのですが。

萌えツボのひとつでもある、
禁断のお相手「お兄様」の中の人がひらりんだったり。
迷ってる間に、メッセ店舗特典CDが一度完売状態→再販売になったり。

こ、これはもう買うしかないよね。^ρ^

というわけで、「偶然」ゲットしていた3連休初日から大正時代にワープすることにしたわけです。

私は美味しいモノから口にするのが信条のため、
特攻はもちろん、お兄様から。(`・ω・´)

ええ。本命はお兄様ですか、何か?

ちょっと油断すると、そらそらに脳内変換されちゃったりするあたりが
目を付けたきっかけだ
とか、言ったりしないんだから。………………タブン。

いやまあ、…↑と言いたいところだったんですが、
あまりにもテンションが上がりすぎていたため、少しセーブが必要かも…と、
ひとりめは気になる人、パート2な庭師から行くことにしたのです。

が、何度やってもどんな組み合わせを試しても、三郎がお迎えに来られる/(^o^)\
ええ、攻略の記録をしていたエクセルが矢印だらけになっても、庭師のフラグは立ちません。

・・・庭師、ルート制限がかかっとるがな…orz

なんだよ。誰だよ。
誰からプレイしてもOKだなんて言ったのは。

…という、無駄な時間を費やした後、
気を取り直して、当初予定のお兄様攻略に変更。
やはり自分の信条に反することはするなってことですよね。ハイ。

でわ、逝きますn(・ω・)n



・ ※[注]例によって以下、ネタバレは配慮一切無しです。



お、お兄様〜〜〜(*´д`)ハアハアハア

なんですか、も、超っ美しすぎるんですけど><
公開スチルとか、原画絵師様の絵とか、体験版DLとかである程度はその御姿を見慣れていたはずなのに。

だいたい、ヒロインより美しいって一体どうゆうことだ。
あ、もちろん百合子たんも可愛いですけどね!

そしてまあ…ちょっと発売前の宣伝では鳴り物入りだったはずの、
ガチ兄妹じゃなかったですけどね!

でも最初から最後まで、禁忌感漂ったあくまで兄と妹の話だったので、ノープロブレム。

ベストED最後のエチまで、「お兄様」の徹底ぶりだったし、文句なしです!

実はお兄様、もうちょっとヤンデレだったりとかするかな〜と予想してましたが、
とにかく妹が大好きな…ていうか、妹だけで世界が完結している、優しい人でした。

ロイヤルニートだけどねっ!

まあ、実は肉体労働もされていたことが、終盤で判明したりしますが、
あの、そっちの肉体労働ですか……みたいなw

あ。そうか、
だから他攻略キャラと違って、どこにもお兄様の全裸が披露されないのね。
濡れ場シーンの数で言ったら、他キャラと比べても引けを取らないのに、
お兄様のみ、頑なにALL着衣エロ。

なんですか、その鉄壁の防御は。
ヌードを拝むには、別途お布施が必要なわけですか?
あ、それとも心眼で…………ry

てっきり発売前の公開スチルが着衣しかないのは、
単なる出し惜しみだと思っていたよ!/(^o^)\

ちょっと落ち着け。自分。

そして現時点ですでに全√のコンプは終了しているのですが。

今すぐ、FDが欲しい〜〜〜。
バッドEDを含む、あちこちのエピソードに含まれる妄想補完用の余白部分が見たい!

特にお兄様ED後の、
切望している「幸せな家庭」を手に入れたお兄様が見たいよぅ。><

と、さんざん萌を語っていますが。
発売元がアロマリエたんで、シナリオが文華さん。

他のR18を含めた甘い夢見る乙ゲーとは、あくまで一線を画します。
…いや、3線くらいは画すかも(爆)

救いがないバッドEDとかが耐えられない方は、スルーを強く推奨しますデス。はい。

だって私は、バッドED大好物ですからね!美味しくmgmgしちゃいますとも。(・▽・)フフ

[今回のお気に入りバッドEDにおけるベスト3]
1.上海愛玩人形 …ちょ、もっとkwsk!!!
2.つがいの蝶…ちょっと蝶が蛾に見えたりもしたけど、こんな閉じた終焉は大好物♪
3.後悔…この取り返しのつかない終わりに、胸がキュンキュンです。←

てなトコで、今回はほとんどお兄様への萌えを叫ぶだけで長文になってしまったので、
お兄様と並ぶMyツートップの片割れ・庭師と、その他諸々の←…スンマセン 感想はまた後日。^ρ^

photo

蝶の毒 華の鎖 初回限定版
aromarie 2011-05-27

by G-Tools , 2011/05/30

喪失の想い出が辿り着くところ

この記事の所要時間: 231

冬ポタ・桜士郎√フルコンプしましたー

事前にプレイ済みの方々から、おーしろー√は失恋END有りの超せつな系シナリオだと聞いていたため、このルートはオープン前からかなり楽しみにしておりました。

ようやく共通に選択肢が出現したため、かなーりwktk特攻((o(*´∀`*)o))

・・・・・・・・・・・。

自分的理想のぬいぬいシナリオ、キター(・∀・)

これ、どう見てもおーしろー√であると同時に
ぬいぬい失恋EDですよね。

…うん、
ぬいぬい萌えな方々の阿鼻叫喚の理由が、よーっく分かる内容でした。
これは確かに、辛いwwww(←…あ。)

おーしろーとの恋を謳歌するより、ぬいぬいの気持ちが前面に出てたので、
超せつな展開でしたね♪(人´ω`*)
スタスカで、ここにきてまさかの三角関係w

つっこへの想いを胸に秘めたまま、あくまで大切に見守って見送るぬいぬい。
そう、13constellation収録の「失恋トラック」まんまですよね〜

というわけで、私にとっては待望の冬組失恋ED、
本来ならかなーりウットリ、盛大に床を磨いているハズ…なのですが。

実はちょっと残念なことに、個人的にはシナリオにのめり込めない溝があったんですよね。(;´▽`A
主につっこに。

だって、つっこが……この√のつっこは、
あまり好きになれなかったんですよぅorz

ぬいぬいとの過去を思い出すくだりとか(←自力じゃないし)、
思い出した後とか、何か………もうちょっと…

つっこにも、
ぬいぬいを想って悩んで苦しんで欲しかったな!
みたいな。

ものっそいあっさりと、会長から卒業しますとかって
自分の欲望恋心にのみ忠実過ぎてるんですもん。(‘A`)

ぬいぬいやおーしろーと同程度くらい、つっこにも苦しんで欲しかった!><
そしたらもっと盛大に萌え転がれたんだけどな〜〜 ほんと残念だ…

まあ、爽やか甘々が基本のスタスカで、
そこまでのドロドロ愛憎劇が繰り広げられるわけないんですがねw

そんなわけで、もう一押し!っと思わなくもなかったですが、
本来ならあり得なかったであろう、
ぬいぬいの、つっこを想うきゅんな切なさを
妄想だけじゃなく、公式でみれたことはすごく嬉しいですヽ(*´v`*)ノキャッキャッ

…お前の血は緑か?
と言われれば、…まあ、その通りです。(・∀・)キッパリ

photo

Starry☆Sky ~13constellation~
保志総一朗 福山潤 石田彰 岸尾だいすけ 遊佐浩二 中村悠一 鈴村健一 小野大輔 杉田智和 緑川光 平川大輔 神谷浩史 宮野真守
honeybee 2011-01-28

生徒会活動、継続中。

この記事の所要時間: 319

冬ポタをプレイしていて、ふと思ったこと。
そらそらがつっこに要求したバレンタインイベが、あまりに自重無かった件。

↓きっと頬を赤らめながら、上目遣いにきゅるっと可愛くチョコを差し出したせいだ。
それで、(表情筋を動かさないまま)そらそらの自重リミッターが振り切れたに違いない…

……失礼しました。
まあ、そんなことはともかく。
まだまだ絶賛、冬ポタ攻略なう!です。ヽ(*´v`*)ノ

そらそらのフルコンプが完了したので、
現在はもっぱら、ぬいぬいと翼を交互を攻略中・・・

や、あれですよ。
今回は共通ルートにも、コンプ後に終了した彼の追加エピがオープンするのですが。

そらそら追加エピのせつな独白とか。
翼√の追加なのに、
それ何て颯月エピソード!!Σ(°o°*) な、
ふたり仲良くひとつの教科書で授業受けたりとか。

そらそらの美味しいエピソードが出てきて、他彼への特攻を気持ち的に邪魔されてしまうんですよぅorz
↑途中でセーブして、そらそら√のセーブデータを見に行くらしい(爆)

そんなわけで、私にしてはかなーり、のんびり攻略を進めておりますw
まあ、後秋発売まで時間はたっぷりあるしry

とはいえ、ぬいぬいも翼もベストEDとホワイトデーEDは手にしたので、個別感想。(*´艸`)

ぬいぬい
付き合い始めてからのエピソードが結構追加された感じで、PC版の時ひとり少なかった甘い時間が増えました。

もともと糖度が他と比べてかなり低めな分、やっと他に甘さが追いついた感じかも。

あとの二人がアレだっただけという噂もありますがw

以前プレイした時はあまり感じなかったのですが、
今回ぬいぬいは昔からつっこの事がずっと好きで、見守り続けてた印象が強くなってました(*´ェ`*)

前は単に、罪悪感とか(心の)恩人だから見守ってる感が強かったんですよね~…私の解釈がおかしいだけかもしれないですが(爆)

でもやっぱり個人的に、ぬいぬいは翼とそらそら√の人が好きだなあ~(人´ω`*)
(何かどうしても、恋人のぬいぬいはピンとこないモンで…(・・*)ゞ)
さすがお父さんって感じで、頼りになる背中です。
かっくい~♪

たとえ、
Σ ちょ、そこは本来つっこが頑張るべき見せ場じゃ…っ!
思わなくもないシーンで、
いちいち颯爽と出張ってきたとしてもね!!!(・▽・)

一方の翼……www
可愛い子犬系のクセに、そらそらとは対極の別アプローチで
何という、けしからん天然系自重の無さ。(〃ノωノ)

背が高い設定のはずが、脳内イメージは終始上目遣いになってしまうのは、どういうことなのw

え、それ、わざと?わざとじゃないの?
うひょぅ~~♥(〃ノωノ)

…みたいなニヤニヤが終始。

特にあの追加スチルは本当、ヤバかった…(*´д`)
あんまりお父さんをビックリさせちゃダメですw

ただ…追加エピのおかげで、彼の傷の部分がさらにじっくり描かれたせいか、子供っぽさがパワーアップしてたような……。

…………ま、いっかっ!
今回も涙腺を盛大に壊して頂いたし♪(・▽・)←

は。そういえば個別ルートの追加スチル、ぬいぬいも翼もステキツーショットなのに、
そらそらだけ生徒会家族風景だた………何故なの(´;ω;`)

や、上着脱いでる貴重なそらそらを拝見できましたけど!
公式な夏服も見たいです……後冬で期待しても良いんでしょうか…

そんなこんなで、
ようやく共通√に選択肢が増え、おーしろーも特攻可能になりましたっ♪
せつないともっぱらの評判なので、超楽しみです(*´艸`)

でもその前に、
やっと届いた四季たんと新婚生活を楽しんでこようかな~~…(*゜∀゜)<どうしよう

新緑の季節に生徒会活動

この記事の所要時間: 120

もうもう、指折り数えて待ち続けた
Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル」

とうとう!!
とうとう発売されましたーーーっ!!!!!ヽ(*´v`*)ノ

ええ、もちろん、プレイ時間は早々から確保していましたとも。

(↓職場で代休申請時に言い放ったセリフ)
その日は、どうしても外せない用事があるんです(`・ω・´)キリ」

……まあ、ちょうどGWに差し掛かる時期で良かった♪

とはいえ、発売日当日は三次元が通常営業だったため(ちっ←)、
何とか早々に終わらせて巻きで帰宅し、はやる気持ちを抑えつつPSP起動。

このまま、そらそらとゴールイン(グッドED)するまで、
寝ずにプレイする気満々だった!のですが。

……あれ?何か記憶にあるより長さがグレードアップしてないか?…(´∀`;)

深夜を過ぎるまでやり続けても、共通ルートを抜けるのが精一杯でした。
もともと冬組は他シーズンに比べて長編だったところへ、さらに追加挿入がモリモリ。

もちろん美味しいトコがてんこ盛りで、始終ハアハアしてましたけどねっ。
やっぱり冬組は仲が良くって、共通も楽しい〜〜

ただ、先行でスチルを見てワクワクしていた「蛍狩り」イベントは、思い出回想だったのが、ちょっと残念でした。
ちょ、そこ、もっとkwskっ!!!

そんなこんなで次の日、気を取り直してようやく入れたそらそらの個別ルート。

あああ、やっぱり番長、
心の壁がエベレスト級だわ〜パねぇ(*´д`)<ステキー

そしてそんな番長相手に、対等に渡り合ってるつっこもやっぱり素敵です(人´ω`*)

PC版の時もそうでしたが、
自分を卑下するそらそらに

「私が好きな人のこと、悪く云わないで キリッ(←注:my幻聴)

って、果敢に言い返してる姿にキュン。

自重のリミッター振り切ったそらそらには、顔真っ赤にしてオロオロするのに、
彼が後ろ向きに心のシャッター下ろすと、めげずに特攻かけるギャップが何とも♥

宮地とか哉太に対する積極さとはちょっと性質は異なるんですよね〜。
もじゃや保健医相手の時とも何か違うな……うーん?(・ω・ )

そしてそして。
今回のそらそら、個別追加イベ。

………………………………(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

発熱したそらそら、ぱねぇ〜〜〜〜!!!!

ぬいぬい曰く「えらいもん」。確かにその通りでしたwww
平常時、彼がどれだけ自重してるのか思い知らされたイベントでしたよ。はい。

てゆーか、普段は自重してたんだ。アレでも。(・∀・)<知らなかった…

ところで自分、初っぱなからベストEDを目指してたのですが、
追加選択で1個不正解だったらしく、初到達は見覚えのないEDが出現。
今回追加されたホワイトデーEDに辿り着きました。

………冬は4つもEDあるから、今度こそEDの追加は無いと思ってたよ、ママン…(^_^;)
や、まあ嬉しいのですがw

ちなみにこのホワイトデーED。
バレンタインイベに続く、お菓子の口移し&… ←

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

なんですか、今回追加のテーマは「自重無し」とかですか?

色々、他彼のストロベリータイムも思い返してみますが、
何というか、つっこをギリギリまで逃げ場無しに追い詰めてるのって、
そらそら、オカン、もじゃですよね。

私の中のトップ3。
なかでも、そらそらは際だって難易度が高い気が。

以前はもじゃが、自重無しエロ度ダントツだと思っていたけど、
最近どうも、もじゃは番長に負けてる気がしてならないです。
ぜひ、メガネにはアフターで巻き返して欲しいところ。(・ω・)

そしてそして。
アニスタでも盛大に床ローリングさせて頂いた、ショタそらそらがっ!!
今回の冬ポタでもお披露目して頂けましたーキャ━(*゚x゚​*)━っ

ふぉおお 可愛すぎる!!!
半べそかいてるチビそらを誘拐したい〜〜
あの、一体どこに行けば手に入りますか?(*´д`)ハアハア

それにしても引っかかったのは、スチルのショタ颯が着用していたブラウスです。
楽譜(?)に隠れて詳細が不明ですが、何ですか、あのたっぷりひらひらなフリルは。

まるで、一昔前の少女漫画に出てくる王子様が着用してそうですw
Σは。やはり誉様と肩を並べるセレブ…っ!

ということは身分違いゆえ、
あふたーではソレを理由に、つっこは交際をそらそらの両親(+姉)に妨害されるんですよねっ!
わかります(*´ρ`*)ハアハア ←

そんなわけで、もふっとショタ颯に盛り上がりすぎ、
自家発電では萌え心が満足できないのは重々承知の上で、

全ED回収前にちょっと落ち着こうか、自分。

的に、久々に色々ラクガキしてみたりしました。

ちなみにせっかくだし、ついでにsaiの使用方法をもう少しマスターしてみようかと、塗りを模索しながら描いていたら途中で飽きてしまい、
pixivにアプしてから、一部下塗りしかしてなかった事に気づきました。ははは。

………………ま、いっか。(・ω・)

そんな感じで後秋発売まで、じっくりねっとりプレイし続ける所存です。

冬だけは、スキップとかあり得ないんだからっ!(`・ω・´)

Calendar

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031