アーカイブ: 2011年1月

君を想うということ

この記事の所要時間: 449

昨日は、Starry☆Sky ドラマCDの最終巻、
~13constellation~の発売日でしたーヽ(*´v`*)ノ パフパフ。

ちなみに、今回のCD本編は5年後の同窓会話。…なのですが。

わたし個人的には、今回の目玉…というか、注目どころは、ドラマCDお約束の個別トラックの方です。
なんと、秋組にしか存在しなかった失恋バージョンをきっちり13人分。
……今まで個別はすべて甘々だったので、新しい試みですな。
もちろん、手に取るなり本編より先に失恋トラックからINです。

まあ何というか、結論から言いますと
“Broken heart” の名にふさわしい、容赦ない切なさで……

とっても!
萌えました♥(*´д`)< ス・テ・キー

公式から予告が出た時点から、そこいら中のスタスカFanの
「ギャーΣ( ̄□ ̄lll)!!そんなトラック、誰得!」
な阿鼻叫喚を横目に、
一部の数少ない同士な方々と密かに「とても」楽しみにしてたんです。(・∀・)

誰得って、俺得です。すみません。

だって自分、せつなくて涙腺決壊な話、どんとこい。(`・ω・´)
の、せつなキュン萌え属性(←今作った) ですから。

というわけで、空気読まずに以下、浮かれた失恋トラックの個別感想です。

ちなみに特に気に入ったトラックは、
翼、哉太、もじゃ、錫也、そらそら、保健医。
の6人のトラック。
まあ予想はしてましたが、ほぼ、つっこが傍に居ないとヤバいんじゃね?な方々です。(*´ρ`*)

翼…
一生懸命、笑おうとしている翼の健気さにキュン♪(人´ω`*)
さすがは私的、ゲームの涙腺決壊組トップ3!なせつなさでした><
つっこの前でも、きっと一生懸命明るく振る舞ってるだろう姿を妄想して、キュンの倍率どん。

哉太…
Σ な、何か死亡フラグまで立ってる気がするのは、私の気のせいですか?……キュン♥←
じつはこの人も、私の中では涙腺決壊組トップ3のひとり。
病気ネタはそれだけでせつないけど、やっぱり今回もせつなさ満載でキュンキュンでした(人´ω`*)

もじゃ…
この人はバッドEDでこれ以上ない切なさを提供してくれたので、今回はもう、そこまでの萌は来ないと踏んでいたのですが。
やっべ、何この、超好みな萌えシチュエーションは!!
街中とかで、つっこの面影探し続けてるなんて、ステキすぎるーもう永遠に探してて下さい(人´ω`*)

錫也…
自分の脳内妄想そのままが実現してて、夢のようなトラックでした (*´ェ`*)ホワワ
この場合、対象彼は誰が良いだろう…もじゃとかだと、一層ダメージ大きそうでステキです♥←
ぬいぬいも良いかなーとチラっと思ったのですが、こちらは全力で取り返しに行きそうなので却下。ww

そしてその「いつか」は永遠に来ず、ずっとつっこを想い続ける方向でお願いしたい。(・▽・)

そらそら…
…実はここだけの話、脳内妄想していた← バッドEDとはシチュが全く違っていたのですが、この穏やかに壊れてる感じがとってもステキでした(*´д`)ハアハア
このまま人知れず、ゆっくり壊れててください♥

保健医…
秋組PSPバッドEDの続き的位置づけですかね。
なんかもう、このまま保健室で遭難して永眠しそうな勢いです。
いやん、ステキ♥←

あと、せつな萌え的には番外ですが、
ぬいぬいverが、自分的に理想とするEDをそのまま再現したようなトラックだったので、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じでした。

ちなみに、対象彼は錫也かそらそらあたりがイイな〜(*´艸`)

…とまあ、時々裏設定まで想像妄想しつつ、2828と聴いていた次第です。
いや〜美味しすぎるトラックの数々、ごちそうさまでした(*´ρ`*) モグモグ。

※もちろん他の彼たちのトラックも、
延々語れちゃう勢いで盛大に萌えましたが、
誰も聞きたくないと思いますし、冗長すぎるので割愛ですw

ま、そんな感じでしばらく過大に妄想を膨らませつつ、エンドレスリピート決定です。ハアハア。

ただひとつ不満があるとしたら……
全トラック、短かすぎることです。各3分前後しかないなんて。
せめてその倍の容量でじっくりジワジワと攻めて欲しかったー(*´д`)アァン←

あ、そしてまるでついでのような本編の感想ですが、
シャッフルCDの中では今回が一番好きかも。(*´艸`) です。

彼氏CD発売記念時のバトンタッチするキャラこめ以来、
ひそかに「ぜひ再び!」と熱望していた、オカン VS もじゃも見れたし。
なにげに翼の面倒を思いっきり見てる梓とか。
やっぱりぬいぬいが大好きな翼とか。

そして何気にやっぱり常識人で、面倒見が良いもじゃがお気に入りでした。

ところで余談ですが。
よく考えると、一応これが2年以上に及ぶ長い間出続けたスタスカのラストCDになるわけで。

その最後の最後になって、
今までの甘々をすべて吹き飛ばす勢いで
全員分の失恋を披露とか。www

さすがです、ハニビ。やることが他とひと味違うと思いますw
ええ、もちろん、いろんな意味で ( ̄m ̄*) ←

photo

Starry☆Sky ~13constellation~
ドラマ 保志総一朗 福山潤 石田彰 岸尾だいすけ 遊佐浩二 中村悠一 鈴村健一 小野大輔 杉田智和 緑川光
honeybee 2011-01-28

by G-Tools , 2011/01/29

新年初のガルスタで萌え集め。

この記事の所要時間: 39

stskにどっぷりハマって以来、かかさず買い続けている「電撃Girl’s Style」。

ただ今、3ヶ月連続刊行中です。\(^o^)/
新年号は通常より3日も発売が早く、折しも発売日がお休みだったためイソイソと買いに出かけました。

…以前はチラっと立ち読みで済ませてたとか、そんな過去は振り返りません←

そして、今号も盛大に萌え補給させて頂きました♪<アリガトー
まずはもちろん、スタスカ情報から^ρ^

恒例の描き下ろしイラスト………

翼のセミヌードっ!!キタ━(#゚ロ゚#)━━━!!!
しかも前髪、下ろしてますよ。ハスハス。

お子様だと思って油断してると、突然キますよね。この子。
他メンバーとの掛け合い系だとウザい事この上ないの…に……ry

………や、何でもないでっす。^^←

何といっても、今回一番キたのはSS。
相変わらず家に帰り着くまで辛抱できず、電車内でガルスタを開いていたのですが、
もーちょっとで涙腺決壊するところでした。
必死で我慢したら、うっかり鼻水が…ずるる。

・・・・・・・。
近くに座っていた皆様。鼻風邪だったと言うことにしてください。^ρ^←

や〜何でしょうね。
シリアスなエピソードになると、翼の話が飛び抜けてせつないですよね。
色々なコトを自分の中に飲み込んで、
誰にも悟られないように笑ってるとか。わーん、切なさバンザイ。←

そして今回は哉太との絡み…というか、交流が特にキュンでした(*´ェ`*)
ちゃんと理解してあげてるトコとか。
哉太もお兄ちゃんぽく良かった♪ ゴチソーサマですっ

そ・し・て。
つっこ&錫也がいないところでは、ぬいぬいったら「哉太」って呼んでるのねー
何かそれだけで二人の絆が感じられて、ドラマだったわ〜^^

そんなこんなで、前々から思っていたのですが。

私は、各13彼氏攻略ルートのノベライズ
を激しく希望します。(`・ω・´)

裏設定とかも含めて、ストーリーをじっくり堪能したいっ!!><

切ない部分とか、絶対泣けると思うんだ。
個人的に、需要はあると思うんだけどなーなーなー…

………アンケートに書いたら、少しは実現の可能性あるかしらφ(´ー`;)

あ、そろそろ四季旦那のCD応募ハガキを投函しないと。w
↑イマイチ郵便事故が怖い

ちなみに。
stsk情報以外での個人的チェック項目は、

BROTHERS CONFLICT
やー……実はこれ、今のところかなり楽しみにしてたりwww
でもただのラブコメだったら、スルーになるかもしれません(ノ∀`*)
公式サイトhttp://www.otomate.jp/bc/

華鬼
原作読んでるので、華鬼以外も攻略できるあたりに非常に興味持ってたりします^^
公式サイトhttp://www.otomate.jp/hanaoni/

アルカナファミリア
未だに全貌がよく分かりませんが、遊佐さん居るしっ!(`・ω・´)←
公式サイトhttp://www.hunex.co.jp/arcana/

他にもコッソリ様子見していたりしますが、
まあ、そのあたりはお財布と相談しつつ、萌えセンサーに磨きを掛けておきます。

何か自分的大ヒットが、ひとつでもくるといいな♪♪♪(*´▽`*)
だって、ほら。

No 萌え。No Life。

春のあとさき

この記事の所要時間: 32

短いとはいえ年末年始連休のおかげで、
とうとう念願の~After Spring プレイを開始いたしましたっヽ(*´v`*)ノ♪いやっふぅ

もちろん(←)、初っぱなの特攻は春の最萌:錫也からです。
だってほら、あのPSP版の切ないモノローグを聴いてしまったら、
まずは彼の幸せを見届けないとね!(`・ω・´)

…とはいえ、個別ルートを開くためにはまずは共通を通る必要があります。

え、また付き合い前に逆戻り?(´∀`;)

・・・・・・・・・・。

すみません、
新キャラに個人的萌えが全くなかったため、ちょっとこの√は限りなく邪魔だ…っ
……いや、何でもないです。

まあ、ともあれこのゲームをプレイする目的はやっぱりイチャイチャなので、
共通√はさくさくっと終わらせて、さっそく個別√をオープン(*´ェ`*)





甘々キターーーーっ!!! ヾ(≧∇≦*)〃

はう…錫也ったら、どんだけつっこに惚れてるの…(*´ρ`*)
いや、知ってたけどw

つっこのコトになると見境無くなる錫也、素敵すぐる!ハァハァ

………でも……アジサイは、もじゃの……ボソボソ

こほん。

とはいえ、実は個人的に私が錫也√で一番萌えたのは、
つっこに避けられて

嫌われたんだろうか?
月子が自分のそばを離れていくなんて、絶対いやだ

と苦悩していたオカンだったと言うことは、まあ、言うまでもありません(ノ∀`*)ペチッ

いやその、もともと個人的嗜好としてその傾向は強いのですが、
錫也に関しては特に、
つっこのそばに居られないor居場所が無くなりそう…なコトに苦しんでる 彼の姿が
一番キュンキュンくるらしいです。(人´ω`*)

だからまあ、幸せ甘々な顛末をみると余計パラレルとして、
他の12星座の彼に持って行かれた時の錫也を妄想 想像しちゃったりするわけですよ(・▽・)

羊&哉太は、内心はともかく無理矢理笑って応援してそうとか。

宮地とか部長なら、何とか1000歩くらい譲って認めるかなーとか。

保健医はその財力で、卒業さえすればOKするかも…とか。

ちなみに、もじゃだとバレた瞬間にヒットマンを手配しそうですw

そして、そらそらについては……
私は未だ「あの」公開告白シーンに立ち会ってしまった錫也が見たくて仕方ありません 。

きっとあの瞬間、彼の世界が止まるんだわー(*´д`*)ハァハァ

あれ?
・・・・・何か話が逸れてきました。(ノ∀`*)ペチッ

えーと。
あ、あと
さすがFD♪な感じに存在した
朝ちゅんは、やっぱり先に起きてご飯作ってたとか
つっこより結婚式の準備に勤しみそうなオカンの姿とか、

こんなシーン見たいな~と妄想していたエピソードがてんこ盛りだったので、
大・満・足でした。

ごちそうさまごちそうさまごちそうさまーヾ(≧∀≦)ノ

…というわけで、
次は哉太に涙腺を壊して貰ってこよう♪ カモン、泣き!(((((*´∀`)

[後日談]
と言った次の日から仕事が始まったため、哉太√は絶賛停滞中です。
代わりに、通勤時間を活用できる秋PSPの保健医をば……(爆)

賀正。

この記事の所要時間: 143

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すみません、
2011年しょっぱなの挨拶が、うさ耳を付けたもじゃで。orz

や、最初はつぃったのアイコン用に~と描いてたのですが、
サイズが小さいせいもあって、何かうまい具合にならず途中放棄……のはずが。

奇特にも見たいと言って頂けたので、
調子に乗って耳レイヤー(…)を捨てる前のデータまで遡り、再チャレンジしてみました。(`・ω・´)

まあホラ、年賀状は時間的都合でもじゃを描けなかったし。
そらそらにも耳付けたので、(←この時点でアウト)

もじゃにだって付けてもいいんじゃね?

みたいな。

…例の某遊佐にゃんこCDがタブンに影響していることは、まあ、言うまでもありません。(ノ∀`;;)ペチッ

そしてそして今回、超遅筆な上に残念絵しか描けないのに、
stskクラスタなフォロワーさん達の年賀交換TLを見て、

私もやりたーい…|x・)

と、無謀なチャレンジをしてしまいました。

しかも片方は、初お披露目なオカン錫也です(ノ∀`;;)ペチッ
それを最萌な方々に送りつけたりとか……まったくもって、ジャンピング土下座状態ですな。

ちなみに両方、誘拐されるつっこがテーマ(をひ)。

ウサギそらそらに、不思議の国に拉致られるアリスつっこと、

善良な顔で、うさ耳ずきんなつっこを森へ連れ込む錫也。

……錫也にオオカミのしっぽを付けなかったのは、私の最後の良心ということで(爆)
(※両方、色々省略してますw)

・・・・・・・・・・・・(´∀`;)

こんな年賀状を押しつけられた方々、ほんとごめんなさい。
(しかもギリギリ投函だったので、一部の方には元旦間に合っていない、ていたらく(爆))

相も変わらず、今年もこんな残念な感じのスタートですが、
適当にかまってやって頂けると、うれしいです。

どぞ、ヨロシクお願いしまーすヽ(*´v`*)ノ

Calendar

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31