アーカイブ: 2010年8月

夏コミに行ってみた。

この記事の所要時間: 137

冬にカタログチェックまでしていながら行き損ねたコミケ、
夏コミに今度こそ行ってきました!

……代休の関係とか、仕事の混み具合とにらめっこだったので、
悲しいかな、1日目のみの一般参加だったのですが。(´;ω;`)

でもでも、お目当て本命はスタスカ本だったので、
そのあたりの事情は涙をのんでOKとします。><

そんなわけで、ウキウキとスタスカ本を買い漁ったわけですが。

……颯月本がナイっΣ( ̄□ ̄lll)!!!

いやもう、見事なくらい。
片手の指にすら届かなかったんだぜ( ;´ー`)ふっ

郁月が少なそうだなー…というのは、
カタログチェックの際に感じ取って、参加前からしょんぼりしていたのですが。
(↑スタスカスペースだけでなく、全検索でも探したらしい)

ここで見つからなければ、当然、当日も皆無…
ということに気づくのが遅かった模様(涙)

そっか……乙ゲーのヒト達には、
ネガティブなタイプはイバラ道だったんだ…orzと打ちひしがれた次第です。

でもでも、当初はこっそりと、
本を購入しに行くだけの予定だった方々のスペースへも、ずうずうしく押し掛け、
いっぱいお話させて頂いて(主に私だけが)楽しかったです^^

夢だったもじゃ語りもできましたしっヾ(〃∇〃)ツ(感涙)

そしてそして、WK繋がりの方達にもデートして貰いました(*ノωノ)キャー
こちらもいっぱいお話させて頂いて(主に私だけが)楽しかったです♪

…………WK、こっそり中退したクセにな(爆)

いやでも、
つぃったでも繋がってますしね!(`・ω・´)

……余談ですが、
広いネット上、名前が違うとIDが同じでも正体がバレにくい…ということに、今更気づきました。
でも最初の頃、普通に見つかってた気がするのですがねえ…?
?何でだったんだろ??(・▽・)

ガルスタで萌えチャージ

この記事の所要時間: 215

スタスカにハマってい以来、毎号買う羽目になっているガルスタ。
今号はカズアキさんのイラスト描き下ろしが、前回のもじゃ&オカンに続いて、
そらそらなので楽しみ度も大きかったのです。

というわけで、ワクワクと真っ先に開いたスタスカのコーナー。

(´゚ω゚):;*.’:;ブッ


は、半ポニテのそらそら !!!!


しかも、つっこ(と、桜史郎)にやられた設定ですって!?(*゚∀゚)=3

こ、これはきっときっと、

[↓↓↓以下、自家発電妄想発動↓↓↓]

翼あたりを発端に始まったポニテ祭りを傍観していたそらそらが、
ブラシを持ったつっこに

「ね。颯斗君の、私にやらせて♪^^」と可愛く笑顔でおねだりされて、

「……仕方ないですね」とかって困った笑顔で了承して、

いざやってもらうと、
「えへへ、颯斗君、似合うー^^」と、つっこに照れ笑いされて、

そのまま外すに外せなくなってしまい、そのまま授業を受けて、
結局その日は一日そのスタイルなのねー(*ノωノ)キャーイヤー

[↑↑↑以上、自家発電妄想終了↑↑↑]

あああ、
どなたかそんな話を書(描)いてくれまいか?(´;ω;`)

その他にも、
もうちょっとで見逃すとこだったじゃないか…な、

つぶらな瞳のミニチュアもじゃとかっ!!! (*>ω<)キャー

これ、これ、FDで詳しく出てくるんでしょうか〜
お姉さんに手を引かれてたりしたら、超萌える (*´ρ`*)ハアハア

そんでもって、激高する錫也スチルっ !!!
うわ〜ん、
発売延期になったくせに、こんな絵を見せるなんて、反則過ぎです(つД`)
秋・冬はともかく、春FDは待てる範囲だと思っていたのに……
3ヶ月が長くなってしまったじゃまいか orz

そしてガルスタで、もうひとつ気になる情報が
アルカナ・ファミリア

先月号から、とっても無駄に大きくページが割かれているのに、
プラットフォームが何かも未だ分からない。

うー…これで、ものすごく期待を高められて、PS2とかだったら泣きます。マジで。
黎明録だってそのおかげで、出来ないしね(´;ω;`)

そんなこんなで、
結局、今号のガルスタも盛大に萌えまくったのでした。
お値段以上の萌えをありがとーヾ(*´∀`*)ノ゛

photo

電撃 Girl’s Style (ガールズスタイル) 2010年 09月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2010-08-10

by G-Tools , 2010/08/11

生徒会と大そうじ♪

この記事の所要時間: 235

春組PSP版のオカン錫也があまりにも、あんまりな人のため、
その無言の圧力が強すぎて
ああっ! 哉太と羊へ真剣に特攻することが出来ないっ!!orz

……と、身悶えているウチに、

冬組ドラマCD「星的大掃除浪漫譚」の発売日がやってきましたヾ(〃∇〃)ツ

わーい。久々の冬メンバーの新作っ♪♪
私にとっては、CD・ゲーム総合で最萌のそらそらがいるため、
発売日が先日の部長&もじゃ旦那CD並みに、楽しみだった一枚です(*´艸`)

しかもこのジャケ絵、すごい好きなんですよ。
4シーズン中、一番好きかも。(人*´∇`)

もちろん、ハニビからCD到着と同時に開封&iTunesにセット。

………(´∀`;)

やはり、このシリーズは4シーズン通して、
萌えではなく笑いを提供してくれるCDだった模様ですw

ついでに冬は、翼がいるおかげというべきか、
非現実度がパワーアップ。

おかしいな…春組とか、もっとこう…一応は地に足が着いていた気がするんだけどな(爆)

現実~春組=夏組<秋組<冬組~非現実

ていう感じ。

でも、秋を聞いた予想では、
きっと冬は桜史郎が大活躍に違いない!(`・ω・´)
と確信していたのですが。

個性豊かな生徒会ファミリーの前では、少々の活躍では主役の座を奪うことは出来なかった模様です。
……まあ、ある意味、活躍していたとも言えなくは無かった…かな?www

そしてやっぱり個人的に楽しみだったのは、メインなDisc1より、むしろ個別ストーリーなDisc2。

冬組なのに、春の桜が題材のシーンですよ(*´ェ`*)
どれもひとつのエピソードで、若干繋がっていて、やっぱり家族でした。
そして甘々。

特にそらそらサイドは、最後の二人で手をつないで帰るシーンが好き(〃ノωノ)キャー
これ、ビジュアルで見たいなー…><
…もちろん、相変わらず自重してない人でしたしwww

そしてぬいぬいのはゲームEDにも繋がってて、イイ感じでした♪
が、やっぱりぬいぬいは、恋人な感じよりとーちゃんなイメージが強くww
そっちのドキドキは私にとって、残念なコトにやっぱり無いのでした(ノ∀`*)ペチッ

翼?翼は………相変わらず、可愛すぎるペットでしたとも(・ω・)
ちょっとかさばるけどね。(爆)
(ついでに意図せぬ爆弾発言に、父と母をうろたえさせたのは、GJでしたwwww)

ま、そんな感じで、FDへの期待が高まってしまったわけですが。
その数日後、

全シーズンFD発売が3ヶ月ずつ延期

の一報を聞く羽目になったのでしたorz

冬発売…2011年8月ですか……まるっと1年後ですね。(涙)

photo

Starry☆Sky~in Winter~星的大掃除浪漫譚
ドラマ 中村悠一 平川大輔 鈴村健一 諏訪部順一
honeybee 2010-07-30

by G-Tools , 2010/08/01

Calendar

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031