カテゴリー: 日々のタワゴト

みんなで分け合えば、できること。

この記事の所要時間: 12

「東日本地域における地震」により被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。

このたびの地震により被害を受けられた皆様へ心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を、切にお祈りいたしております。

 

そんなわけでとりあえず今、できることをば。


みんなで分け合えば、できること。

……まあ、なんというか、色々、上記以外にも色々良いことも悪いことも、言いたいことがあったりするのですが、
言葉にした途端、偽善みたくなるので自重しときます。

ただ「普通」に過ごしている毎日が、いかに幸せの連続であるかを改めて噛みしめつつ、
しばし、 ハアハア(*´д`)なネタは休憩で。

※ちなみに経済自粛はしておりません(`・ω・´)キリ<萌えは明日への活力ですから ←

 

◎買い占め防止オリジナルポスター:http://ow.ly/i/9cxt/original
WEB用アニメGIF

◎地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
http://prayforjapan.jp/message/

◎日本赤十字社(義援金受付案内)
http://www.jrc.or.jp/

乙女の祭典

この記事の所要時間: 044

遅ればせながら2月6日は、
乙女のイベント「ラブ♥コレクション2011」こと、ラブコレに行ってきましたー\(^o^)/

またしても、早朝に出発して夜には帰宅という強行スケジュールでしたが…
今回の東京滞在時間は、前回の4時間を大きく上回り、7時間だったよ♪ママン ←

や、だって冬コミもインテも参加できませんでしたからねっ(`・ω・´)
乙女ゲームONLYだから、スタスカだって薄い本がいっぱいあるハズ!

……と、何ヶ月も前から楽しみにしていたため、強行軍も何のその。
wktkと上京してきましたっ♪

やあ〜さすがにサークル数が当初予定の約3.5倍に増えただけあって、
すごい活気でした。^^

こんなイベントでしか、なかなか会う機会のないフォロワーの皆様とも、
萌え話をイッパイさせて頂きましたしねっ<楽しかったですー たとえ参加サークルさんのスペースが、 薄桜鬼とGS3で埋め尽くされてたって気にしないんだから!←…

もちろん、薄い本用に用意した小銭はほぼ使い果たしましたともv(*´ェ`*)v
今回は…秋のスタスカオンリー〜冬コミの反動か、颯月本がほとんど無かったのですが(涙)、郁月はしっかり萌え補給させて頂けたので、幸せです♪
他カップルも可愛いのがイッパイでしたし。ほくほく。

やーそれにしても、あれですよね。
こういったイベントに参加すると、その熱気に当てられて、

いいなー私もやりたい、自家発電な薄い本作りたい(*´д`)
そんでもって、いつも素敵萌えを供給してくださる皆様に押しつけちゃうんだ♪(←これはメーワク)

とかいう、血迷った衝動がもふっと出てきます。

まあ現実には、そんな時間どこからも捻出できないのですが。
…くそう。3次元め。

てゆーか、それ以前の重要問題として、
ネームの切り方をキッパリ忘れ去ってます
けどね。(・∀・) ←

そんなわけで、実現しそうもない夢は夢のまま、心の奥底にしまい込み、
他の方々が作ってくださる神萌え本をもくもくと買い漁り、
もくもくと萌え注入させて頂いているわけです。

次回イベント参加できそうなのは。。。。夏?(;´ρ`)
遠い……っ!あまりにも遠すぎる(涙)

まあそれまでに、
冬組PSPも秋afterも発売されるので、本家でしっかり萌える所存ですけどね
楽しみだー(*´д`)ハアハア
とりあえず、
冬PSP発売まであと2ヶ月半っ!! o(><*)oo(*><)oジタバタ

< あ、もちろん夏afterも楽しみー♪(←…何、この付け足し感w(爆))

ところで後日、同じ日に開催されていたワンフェスで、
梓フィギュアの完成品とか、ちびフィギュア「星座マカロン」が展示されていたことを
ブログレポートで知り、この時ほど
何故、身体が二つ無いのっ!!(つД`)と思ったことはありません。

うわーん、実物見てみたかったよう。゚(゚´Д`゚)゚。

……あ、星座マカロンはもちろん、すでにBOX買い決定ですけど。←

新年初のガルスタで萌え集め。

この記事の所要時間: 39

stskにどっぷりハマって以来、かかさず買い続けている「電撃Girl’s Style」。

ただ今、3ヶ月連続刊行中です。\(^o^)/
新年号は通常より3日も発売が早く、折しも発売日がお休みだったためイソイソと買いに出かけました。

…以前はチラっと立ち読みで済ませてたとか、そんな過去は振り返りません←

そして、今号も盛大に萌え補給させて頂きました♪<アリガトー
まずはもちろん、スタスカ情報から^ρ^

恒例の描き下ろしイラスト………

翼のセミヌードっ!!キタ━(#゚ロ゚#)━━━!!!
しかも前髪、下ろしてますよ。ハスハス。

お子様だと思って油断してると、突然キますよね。この子。
他メンバーとの掛け合い系だとウザい事この上ないの…に……ry

………や、何でもないでっす。^^←

何といっても、今回一番キたのはSS。
相変わらず家に帰り着くまで辛抱できず、電車内でガルスタを開いていたのですが、
もーちょっとで涙腺決壊するところでした。
必死で我慢したら、うっかり鼻水が…ずるる。

・・・・・・・。
近くに座っていた皆様。鼻風邪だったと言うことにしてください。^ρ^←

や〜何でしょうね。
シリアスなエピソードになると、翼の話が飛び抜けてせつないですよね。
色々なコトを自分の中に飲み込んで、
誰にも悟られないように笑ってるとか。わーん、切なさバンザイ。←

そして今回は哉太との絡み…というか、交流が特にキュンでした(*´ェ`*)
ちゃんと理解してあげてるトコとか。
哉太もお兄ちゃんぽく良かった♪ ゴチソーサマですっ

そ・し・て。
つっこ&錫也がいないところでは、ぬいぬいったら「哉太」って呼んでるのねー
何かそれだけで二人の絆が感じられて、ドラマだったわ〜^^

そんなこんなで、前々から思っていたのですが。

私は、各13彼氏攻略ルートのノベライズ
を激しく希望します。(`・ω・´)

裏設定とかも含めて、ストーリーをじっくり堪能したいっ!!><

切ない部分とか、絶対泣けると思うんだ。
個人的に、需要はあると思うんだけどなーなーなー…

………アンケートに書いたら、少しは実現の可能性あるかしらφ(´ー`;)

あ、そろそろ四季旦那のCD応募ハガキを投函しないと。w
↑イマイチ郵便事故が怖い

ちなみに。
stsk情報以外での個人的チェック項目は、

BROTHERS CONFLICT
やー……実はこれ、今のところかなり楽しみにしてたりwww
でもただのラブコメだったら、スルーになるかもしれません(ノ∀`*)
公式サイトhttp://www.otomate.jp/bc/

華鬼
原作読んでるので、華鬼以外も攻略できるあたりに非常に興味持ってたりします^^
公式サイトhttp://www.otomate.jp/hanaoni/

アルカナファミリア
未だに全貌がよく分かりませんが、遊佐さん居るしっ!(`・ω・´)←
公式サイトhttp://www.hunex.co.jp/arcana/

他にもコッソリ様子見していたりしますが、
まあ、そのあたりはお財布と相談しつつ、萌えセンサーに磨きを掛けておきます。

何か自分的大ヒットが、ひとつでもくるといいな♪♪♪(*´▽`*)
だって、ほら。

No 萌え。No Life。

賀正。

この記事の所要時間: 143

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すみません、
2011年しょっぱなの挨拶が、うさ耳を付けたもじゃで。orz

や、最初はつぃったのアイコン用に~と描いてたのですが、
サイズが小さいせいもあって、何かうまい具合にならず途中放棄……のはずが。

奇特にも見たいと言って頂けたので、
調子に乗って耳レイヤー(…)を捨てる前のデータまで遡り、再チャレンジしてみました。(`・ω・´)

まあホラ、年賀状は時間的都合でもじゃを描けなかったし。
そらそらにも耳付けたので、(←この時点でアウト)

もじゃにだって付けてもいいんじゃね?

みたいな。

…例の某遊佐にゃんこCDがタブンに影響していることは、まあ、言うまでもありません。(ノ∀`;;)ペチッ

そしてそして今回、超遅筆な上に残念絵しか描けないのに、
stskクラスタなフォロワーさん達の年賀交換TLを見て、

私もやりたーい…|x・)

と、無謀なチャレンジをしてしまいました。

しかも片方は、初お披露目なオカン錫也です(ノ∀`;;)ペチッ
それを最萌な方々に送りつけたりとか……まったくもって、ジャンピング土下座状態ですな。

ちなみに両方、誘拐されるつっこがテーマ(をひ)。

ウサギそらそらに、不思議の国に拉致られるアリスつっこと、

善良な顔で、うさ耳ずきんなつっこを森へ連れ込む錫也。

……錫也にオオカミのしっぽを付けなかったのは、私の最後の良心ということで(爆)
(※両方、色々省略してますw)

・・・・・・・・・・・・(´∀`;)

こんな年賀状を押しつけられた方々、ほんとごめんなさい。
(しかもギリギリ投函だったので、一部の方には元旦間に合っていない、ていたらく(爆))

相も変わらず、今年もこんな残念な感じのスタートですが、
適当にかまってやって頂けると、うれしいです。

どぞ、ヨロシクお願いしまーすヽ(*´v`*)ノ

星座本で、彼を想う。

この記事の所要時間: 114

休日に立ち寄った書店で、平積みになっていた星占い本に目が留まりました。

ひとつの星座に一冊ずつという、ちょっと珍しい刊行形態。ということで全12巻。
星占いの内容を癒し系の文体で綴られることで、密かに(?)人気のある石井ゆかりさんの本です。

とりあえずピンポイントに、「双子座」「蟹座」「乙女座」を手にとって、立ち読みしてみました。
……。え?

チョイスポイントに何か問題でも?(・▽・)←

[双子座]
安易に、気持ち分かるよとか言われると怒ります。
ゲーム内で、ウザくつっこに詰め寄っていたもじゃを思い起こして2828。(*´ρ`*)

[乙女座]
いわゆる「むっつりスケベ」です。
(´゚ω゚):;*.’:;ブッ そらそら…やっぱりwwww 隠れ肉食系の二つ名はホンモノかww

そして[蟹座]の本は……もう全編通して、錫也そのものでしたww

まあ、そんな感じで結構長い時間(←買えよ…)、

本屋の片隅で星座占い本を非常に間違った方向で、脳内使用してみました。

ごちそうさま♪

photo

双子座
石井 ゆかり
WAVE出版 2010-03-19

photo

蟹座
石井ゆかり
WAVE出版 2010-06-30

photo

乙女座
石井ゆかり
WAVE出版 2010-06-30

by G-Tools , 2010/09/13

Calendar

2017年12月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031